jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4832
グラントホステスになるためには??
by FP from バンクーバー 2004/05/13 19:06:54

ESLの後、こちらのカレッジに行こうと考えています。タイトルにも書いたのですが、グランドホステスを目指せる学校を探しています。どなたかオススメの学校を教えてください。それと、ちらっと小耳にはさんだのですが、フライトアテンダントのコースをとってもグランドホステスになれるって本当ですか??もしそうであるのなら、こちらのコースを取ったほうが、期間も短いし費用も抑えられるので、できればそっちのコースに進みたいんですけど、実際はどのようになっているのですか??誰か知っている方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 19:53:39

なれますよ。でも、普通に大学出ててもなれるし。特別なコースを取る必要はあるんでしょうか?普通の会社員と一緒ですよ。  
Res.2 by FP from バンクーバー 2004/05/14 09:38:23

え!?そうなんですか!?
何か最近ではバイトのような感じで雇ってるっていうことも聞いたりしたんですけど、どうなんでしょう?知っていますか?もしそうだとしたら、お給料はあんまりよくないということになりますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 13:15:22

最近は経費削減の為にもそうなっているみたいですね。給料も余り良くないと思いますよ。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 22:30:35

日系の会社だったら特別な学校は出てなくても大丈夫だと思います。外国の会社はグランドホステスでも経験が物を言うので、実務経験がない場合は、旅行関係などのコースを取っていると有利になると思いますよ。外国では、もちろん国にもよると思いますが、学校のコースによっては実務経験と同じように扱ってくれるところもあります。経験上の話ですが、参考までに。  
Res.5 by FP from バンクーバー 2004/05/15 15:28:50

ではこちらで仕事を探したい場合は、こちらのそういったコースを取った方が有利ですね。あと、学校のコースによっては実務経験と同じように扱ってくれるとおありますが、具体的に言うとどのようなコースになりますか?IATAなどはあるに越したことはないですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 17:20:49

みんなに聞くのもいいと思いますけど、留学エージェンシーに行ってみてはどうですか?いろんな学校教えてもらえるし、それで自分に合った学校を見つければいいではないでしょうか?トライアルや見学できる学校もあればできない学校もあるし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 17:37:57

Flight Attendants at WestJet usually only make about $17/hour. Not too much eh?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 20:52:19

ここのトピ。

グラントホステスになるためには??、です。

↓フライトアテンダントではありません。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 20:56:13

私の友人、地元人でこっちで就職してますが、普通の大卒出です。
が、この就職難の中、直ぐに就職してました。。
ホスピタリティー業界での仕事経験はあったようですが。旅行関連ではないです。
 
Res.10 by FP from バンクーバー 2004/05/15 22:09:12

みなさん、どうもありがとうございます。
学校に関してはエージェンシーに行っていろいろ吟味してみたいと思います。
就職は、特別なコースを受けなくても旅行・ホテル・空港関係での経験があればかなり有利になるんですね。あの、もしよかったらその彼女がどの航空会社に就職されたか教えていただけませんか?

RES7さん、フライトアテンダントで時給17ドルなんですね。ということはグランドホステスもそんな感じということですよね。そんなに悪いというわけではないですね。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 00:32:17

トピ主さん。夢を壊すようでわるいのですが、グランドホステスの時給は決してよくないですよ。多分$10くらいだと思います。(スタートはそれより少ない場合もありうる)そして、フライトアテンダントと違ってミニマムはないところがほとんどだし(フライトアテンダントはミニマムのお給料が決まっていて、その分の時間を飛んでも飛ばなくてももらえる)、十分な就労時間をもらえないかもしれない(私の友達はJLのグランドホステスですが、そんなに就労時間たくさんもらってないよ)、あとほとんどが移民でないとダメかも。。学校を卒業した人は学校によってはプラクティカムビザを取ってもらえるかもしれないけど、多分航空会社はワークビザ出さないですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network