jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.482
就学許可書の「This does not authorize re-entry」について
by ひろ from トロント 2001/09/03 18:04:42

就学許可書を更新したところ、
「This does not authorize re-entry」と書かれていました。更新前のものにはかかれていません。
7月13日以降に申請した人のドキュメントには全て記入されているそうなんですが、これはどういうことなのでしょうか?
いったんカナダから出たら再入国するには再び申請しないといけないのでしょうか?
知っている方教えてください。

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2001/09/03 22:10:31

この文面は本日カナダ入りしたワーホリのビザにも書かれていました。

文面通りですと,再入国許可が出ない,つまり出たら戻れないことになります。

移民局に聞いてみますが,他にもこの件で移民局で問い合わされた方がおみえでしたら,情報を下さい。

なお,先週シアトルで学生ビザを取ってきた方のビザにはこうした記述はありませんでした。  
Res.2 by ひろ from 無回答 2001/09/05 09:02:55

やはりワーホリのビザにも書かれていましたか。

語学力に自信がないため正しいかどうか自信はありませんが、移民局に聞いてみたところ、
これは、Student (or Employment) Authorization だけではカナダに再入国できないと言う意味だそうです。すなわちカナダ入国にビザが必要な国の人は有効なビザを持ってないとダメですよって事で、カナダ入国にビザが必要ない日本人は何もなしで再入国出来るそうです。
(皆さんご存じだとは思いますが Student (or Employment) Authorizationはビザではありません。)
他に移民局に問い合わされた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。  
Res.3 by まん from バンクーバー 2001/09/05 11:31:11

>皆さんご存じだとはおもいますが Student(or Employment) Authorization はビザではありません。

student athorizationってビザではないのですか??ビザとばっかり思ってました。。

学生ビザを持ってる人には関係がない話なのですか??それともワーホリのみの話ですか?  
Res.4 by Naomi from トロント 2001/09/06 18:57:18

私も最近ビザの更新をしたところ、ひろさんと同じコメントが書かれていました。どういうことだろうと心配してましたが、日本人はカナダ入国のときにビザが必要ないので気にしなしなくてもいいようです。だから、カナダの出入りは自由です。

Student Authorizationはビザではないのですか?私はESLに通っているのですが、今回のビザにon campusで働いてもいいようなことが書いてあったのですが、誰かこのようなことが書かれてた人いますか?  
Res.5 by ぱんだ from 自宅 2001/09/13 00:15:51

ビザというのは通常入国許可書を意味していて、普段私たちがビザと呼んでいるものは滞在許可書です。
日本国籍を持ってる人はアメリカ、カナダなど
メジャーな国へ入国する時に入国許可書(ビザ)は免除されています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network