jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4803
貿易関係の学校
by なやみんご from 日本 2004/05/07 10:56:21

バンクーバーで貿易関係の勉強をしたいと思っています。まだ調べている最中なんですが、バンクーバーキャリアカレッジ、Ashton college 、BCIT,Sprott shaw college、を候補として考えています。過去のトピックを見てみましたが、いまいちどの学校がいいのか悩んでいます。BCITは2年?のコースですけど値段もやっぱり高いですし、、。こちらには貿易に関係する国家資格ってあるんでしょうか。もしあるならその勉強の出来る学校を探したいのですが。どなたかご存知の方、教えてください。 お願いします。

Res.1 by なやみんご from 日本 2004/05/10 19:28:58

up  
Res.2 by Me2 from バンクーバー 2004/05/11 06:54:18

BCITの本科は2年ですが、そこにはいるまえまでの試験で英語力はもちろん、それなりの専門知識も必要です。それにパスするのも難関ですが、卒業すればかなりの力になります。貿易の資格は聞いたことがありませんが、business系のコースを取れば、それに含まれてると思います。
とりあえず、わたしも行くか行かないかは別にして、BCITも視野に入れているので、今日学校に言って聞いてこようと思います。ついでに貿易についても聞いておきますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 18:59:58

BCITでInternational Tradeを終了しました。  CITTと言う学科(カナダ全土で通用する)もとりました。  基本的に知識も得ますが、それよりもその知識を自分でもっと深く考えてプロジェクトをする形になるので、大変なのは本当に確かです。  約10教科をとりつつ、プロジェクトもやりつつ、テストの勉強もしつつ。。。 いいグレードをとるには、寝る時間も削って、授業中に寝てしまう。って事がありました。(笑)

でも、忙しい分、生徒が助け合って、みんなでがんばる意識が強かったから、仲のいい友達はたくさんできますよ。  コースのみんなの仲間意識も強いと思いました。  卒業してすでに4年がたちますが、いまだに連絡を取り合っています。

仕事もすぐにみんな(私も含めて)決まって、私はとてもBCITに行ったことはよかったと思います。

BCITはきついけれど、いい経験になると思いますよ。 ME2さん、なやみんごさんもがんばって!

(先生となかよく!+先輩となかよくがキーですよ)  
Res.4 by なやみんご from 日本 2004/05/12 08:14:56

レス2さん、3さんありがとうございます。BCITにはかなり惹かれるものがあるんですけど、この間の生活費、学費をどうしたら工面できるのか・・・っと考えています(ため息・・) ちなみに日本での通関士ってカナダで就職するのに役立つものなのでしょうか?もしもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 02:06:16

Ashton Collegeの貿易コースで勉強中です。FITTというカナダのオフィシャルナ貿易プログラムでカリキュラムの内容はいいと思います。先生もいいです。すごく勉強になっています。ちょっとコリアンが多いのがたまにきずでしょうか。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network