jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4790
一回の講義$1でしてくれる方
by たかと from バンクーバー 2004/05/04 13:26:05

vancouverでホームステイしているなですが
全然しゃべれなくてホストファミリーに迷惑
かけているので、少しでも早くしゃべれるようになりたいです。あまりお金が無いので少ないですがこれでも良いと言う方 お願いします!
かなり本気です!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 14:22:28

どれだけの時間で、$1なの?

 おはよう=グッド・モーニング

これで、$1くれるなら、引き受けてもいいけど。日本で、100円で、英語教えてくれる人いるか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/04 16:39:10

マッサージや指圧のように1分=$1ですか?
おおっ、時給60ドルはオイシイ!  
Res.3 by カズ from バンクーバー 2004/05/04 19:58:29

辛口なコメントですが、お許しを。

かなり本気です!と言う位なら、他人に頼らず、まず自分で勉強したらどうでしょうか?お金を出してレッスンを受けたって、自分で勉強しない限りは英語を話せるようになんかならないですよ。

英語の能力はお金では買えません。

他人に頼っていないで、まずは自分で本を開いて勉強することです。せっかく勉強しに来ているのですから、ずべこべ言わずに1日に10時間以上は英語の勉強をしましょう。

ホストファミリーだって、そういう姿を見たら、あなたが迷惑をかけているだなんて思わないでしょう。

がんばってください。
 
Res.4 by おばば from バンクーバー 2004/05/05 00:10:28

全然しゃべれないなんて謙遜でしょ。
しゃべる努力をしてないだけじゃないの。通じない場合は身体をつかってパフォーマンスをするとかしてるのかい。
高校まで勉強したなら、中学程度の英語は判るでしょう。普段はそれで十分話せるはずだけどね。一番簡単な基本文体で話すとか、もう一度おさらいしてみたら?
ネットで無料のレッスンもあるから検索して勉強してごらん。
80歳の英語わからんちんでも、ちゃんと暮してるんですから、若者がそんなことでどするの。

$1では見知らぬトピ人に自分の時間を上げるボランティアいるとは思えないよ。お金がないならないなりに自分で努力するだけ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 00:41:07

私もここに来た当初は全然話せなくて困ってたんですよ。
ホームステイ先には違う国のルームメイトが二人いて、その人達はペラペラで羨ましかったほどです。
最初の1ヶ月は本当に大変でしたが、放課後・週末は二人と遊び、できる限りホストとの会話の時間を持つようにしたら、少しずつ、自然に話せるようになってきたんです。 
怖がっていてはダメ!ホストだって、違う国の人を預かってるのは分かってる訳ですから、逃げないでぶつかってみて下さい。
もしそれでも何か困ったとこがあったら、またレス若しくはメールアドレスでも教えて下さい。
人に英語を教える事はできませんが、話を聞くこと、その中で分かる範囲で何かを教える事はしますよ。お互いホームステイの身、頑張りましょう!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 04:34:17

っていうか一回の講義1$って意味不明。
 
Res.7 by たかと from バンクーバー 2004/05/05 12:16:08

わかりました!全然文法なんかがわからなっくてへこんでたのですが、とにかくぶつかっていきます!   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 17:24:38

レス5です。 たかとさん、その意気です!!そういう気持ちが大事なんだと思いますよ。 
またへこんだ時があったら話しましょう☆
 
Res.9 by KIMIちゃん from バンクーバー 2004/05/07 13:30:24

どれくらいのペースでお考えですか?隣組というボランティアセンターでは3ドルで1時間半。火曜日午後1時から、水曜日は午後3時からです。火曜日に私は参加しているんですが、火曜日の方が水曜日よりもレベルが高いかな?もしよければ、場所など教えますけど。。。私なんかでよければ、お教えしても構いませんが、、、一度メールくださいね。
mami_h7172@hotmail.com
いずれにせよ、その意欲買いたいと思っています。私もそうでしたので。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network