jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4788
50歳なんですが勉強したいんです
by 無回答 from 日本 2004/05/04 00:59:48

VANCOUVERで英語の勉強をしようと考えてます。どこかいい学校知りませんか?誰か50歳ぐらいの人で留学したかたいませんか?経験など伺いたいのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/04 07:32:34

ビクトリアのFCLIは50代60代の人が毎年何人か来ています。今も数人いるみたいですよ。
http://www.fcli.bc.ca/japan.htm  
Res.2 by Lion from 日本 2004/05/05 00:56:13

私が去年の夏、バンクーバーに1ヶ月だけ滞在した時、同じ語学学校に大学の先輩(たぶん50台か60代の方。失礼にあたるので年齢は聞いていません)が勉強にいらっしゃっていました。
大学生や現地の方々、他の留学生とも上手くやっていたようですし、ホームステイ先が最高だったようです。
今Intraxという学校名に代わっていると思いますが、問い合わせてみてはいかがでしょう。  
Res.3 by Rosy from 日本 2004/05/05 04:24:38

40代女性です。私もバンクーバー行きを考え中ですが、夏休み時期は大学生が多いと聞いています。航空券も高いですしね。上級クラスになると日本で英語教師をしている方など社会人の方がたくさんいらっしゃるようです。お互いに頑張りましょう。  
Res.4 by ねこ from バンクーバー 2004/05/05 10:44:08

バンクーバー郊外で移民や大人のためのESLを発見しました。トライアルにいったのですが、とてもよかったですよ。少人数だし、学校の雰囲気もすごくよかったです。Pacific Coast Collegeというところです。お電話されてみてはいかがでしょう?604-515-1233  
Res.5 by ピザハット from 無回答 2004/05/05 16:11:10

私が7月にサマーコースをとった時、日本の大学はまだ休みではないので、大学生は全くいなくて、日本人も少なかったです。しかも、海外から来てる人達は、学校の先生で夏休みを利用して短期留学したって人が多くて、とっても楽しかったです。8月からはやはり日本人が非常に増え、雰囲気もなんか違いました。やる気と柔軟性があれば、何歳でも全然大丈夫だと思います。頑張ってください。  
Res.6 by Veg from バンクーバー 2004/05/05 23:38:50

今、VCCの午後の時間帯のコースに通っていますがクラスメイトに45歳の男性、40歳の女性の方いますよ。VCCはPublicだからか、どうかは分かりませんが、日本人もほんとに少なくて、先生方もベテランの方が多いと思います。生徒の年齢層も幅広くて私はお勧めします!  
Res.7 by 40代 from バンクーバー 2004/05/06 20:49:12

私もこちらに来て1年以上経ちますが、いまだに学校にいっています。別にあまり学校に拘らなくてもいいと思います。ようは自分次第だと思います。こちらではあまり年齢を気になさらなくて大丈夫だと思います。自分も子供に近いような年齢の子達と仲良くやっています。もちろん、人により失礼と感じる人もいることは確かですけれど、まあ割り切っています。ただし、やはり若い人たちと比べると勉強するには自分は多少時間がかかると思います。記憶力とか、、、
ここでは学校名など出しませんが、もしお知りになりたければ、mailアドレスを残して行ってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 08:31:48

以前通ってた語学学校には、カナダが気に入り定年退職後、毎年夏に2,3ヶ月ほどホームステイをしながら学校に通ってた方がおられました。周りの生徒は2,30代でしたが。
バンクーバーの語学学校には、たいてい日本人スタッフがいます。4,5月にスタッフが日本に来られて、留学説明会を各地で開催されると聞きました。説明会に参加されてはどうでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 09:49:47

CBEI(Canadian Business English Institute)はビジネスイングリッシュを教えていることもあって、年齢層が幅広く、50歳代の人も何人か見かけましたよ。

http://www.cbei.com/  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 16:12:33

VictoriaのUVICにも50代前半くらいの人いますよ。自称25とか言ってるらしいけど。  
Res.11 by ESL from バンクーバー 2004/05/10 09:33:56

ISSは移民の方のための学校でもあるので、主婦の方や大人も多いと聞きました。
ESLコースでは(先生にもよりますが)生活する上で必要とされる英語を学ぶ、といった具合だそうです。
本気で勉強!というよりかは他国から来た生徒とのコミニケーションを大事にし、どちらかというと楽しんで英語を学ぶ感じだそうです。  
Res.12 by モモ from 日本 2004/05/26 03:39:50

私が行ってたInlinguaという学校はアットホームな学校で、40台のメキシカンとかいましたよ。とても居心地のいい学校でした。  
Res.13 by さくらさく from バンクーバー 2004/09/22 03:45:11

僕はイントラックスという語学学校に通っていますが、主婦や年配の方も多く70代の方もきています。先生や生徒はとてもフレンドリーなので、年齢の抵抗もなく勉強できると思います。とても良い学校です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/22 06:22:20

ガスタウンのリペアショップも評判いいですよ。
年齢なんて気にしなくって平気。  
Res.15 by 黒子 from バンクーバー 2004/09/22 11:07:07

当方、移民で94年から10年バンクーバーに在住しています。今,一時帰国で日本におりますが事情に詳しいのでお役に立てると思いますよ。お気軽に。
ryow@leaf.ocn.ne.jp  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 15:10:22

全体的な年齢層はよくわかりませんが、私の通っているランゲージリペアショップには65歳くらいの(聞いたことがないので、想像ですが)方が勉強しています。学校もとても評判がいいので、きっと気に入っていただけると思います。がんばってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network