jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4766
都市か田舎か
by ゆめ from 日本 2004/04/28 08:01:22

かなり基本的な質問なんですが…
田舎に行くか都会に行くか迷ってます。
もし都市に行くならバンクーバーにしようと思って
います。
バンクーバーに行った事あるのでどれほど
日本人が多いかはわかっています。
でもどれだけ日本人がいようと英語力に
関しては自分次第だと思っています。

都市について
バンクーバーは住みやすい。
その代わり外国にいる気がしない。
都市だけあって学校の数は多い。
施設が整っている。

田舎について
外国にいる気分が十分味わえる。
全体的に費用が安く済む。
現地の人と交流がもちやすい。

この他に
都市、田舎にはこんないい所、悪い所はこんなとこ
だというのを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにカレッジでUTを取ってUBCに
編入するつもりです。
なので最終的にはバンクーバーに行きます。
田舎のカッレジかバンクーバーのカレッジ
どちらに行くか迷っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 10:55:50

>バンクーバーは住みやすい。
>施設が整っている。

家賃が高い。場所によっては騒音や治安の問題もある。
空気が汚い。水道水がまずい。
市内の移動には安くて便利な公共交通機関がある。
近くの山にハイキングやスキーに行くのに不便。
日本食・雑貨が手に入りやすい。あちこちにスーパーがある。買い物に便利。
日本人のコミュニティーがある。日本語新聞やテレビの日本語放送がある。
劇場・映画館・スポーツ競技場などがたくさんある。

>その代わり外国にいる気がしない。

「外国にいる気」にするのは自分次第。
日本人がたくさんいる場所に行かなければ十分外国にいる気がします。
私はたまに日本人の集団に会うとびっくりします。

>都市だけあって学校の数は多い。

日本人が少ない学校を見つけるのが難しい。
UBCに編入できるようなカレッジは数が限られるのでは?

>外国にいる気分が十分味わえる。

疎外感も十分味わえる。
大自然も味わえる。場所によっては野生動物に出会える事も。

>全体的に費用が安く済む。

特別な日本食や雑貨は手に入りにくいので高くつくこともある。
日本から送ってもらうとなるとその分高くなる。
公共交通機関が不便。バスの本数が少ないとかえって移動に時間が掛かる。隣の町に遊びに行くのも不便。
車がないと買い物にも困る事もある。

>現地の人と交流がもちやすい。

とても親切な人が多い。
差別が感じられない。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 20:02:48

それだったら、バンクーバーの郊外にしたら、サレーとか、あるいは一寸離れてビクトリアとか、バンクーバーに出てくるのも大変じゃないし、特にビクトリアは田舎でいいよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network