jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4760
教えてください
by 虫歯 from 無回答 2004/04/27 11:31:12

今大学のESLに通ってて学生ビザが今年の9月で切れちゃいます。今年の8月から大学のESLからプライベートスクールのパートタイム(午前)に移りたいと思ってるんですけど、ビザの更新は可能ですか?以前にパートタイムだとビザの許可がおりにくいとお聞きしたんですけど・・・。どなたかご存知の方情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 20:01:36

学生ビザの延長は無理です。学生ビザはフルタイムの授業を取ることが前提なので・・・ビジタービザに切り替えればパートタイムのコースとれるんじゃないかな。

Res.2 by 虫歯 from 無回答 2004/04/27 20:38:23

コメントありがとうございました。最初の数ヶ月間だけフルタイムで通ってビザを更新した後に、パートタイムに切り替えは可能ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 10:19:28

最初の数ヶ月だけ?というのは、今現在、学生ビザの所持で、あなたが最初の数ヶ月だけフルタイムの授業を取って・・・と言う事ですか?多分ビジターに切り替える時に最初に来た目的や何故ビジターに切り替えたいか等・・質問の項目があります。そこに明確に記載する事が出来ればまず問題は無いんじゃないでしょうか?学生ビザをもう一回申請したい場合は、第一にパートタイムである事。第二に、最初の数ヶ月しか学校に言ってないこと。がネックになると思います。学生ビザの延長を申請する際に、ESL側のオフィシャルスクリプトが要るので、あなたが学生ビザの規則を破った・・等がバレてしまい、延長が駄目と言う事がありえるからです。ビジターの申請にはそういった細かいことが無いので、多分大丈夫でしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network