jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4755
VCから田舎の学校に行きたい!何処か良いとこ教えて!!!
by 田舎好き!! from バンクーバー 2004/04/26 16:05:44

ただ今、VCのESLに通っています。クラスのレベルは初級の上の方かな?間もなく中級ってところですが、VCは都会過ぎて田舎に行きたいのですが、田舎か、町(都会ではなく!)の質の良いESLを知っていたら教えて下さい!

Res.1 by 春うらら from 無回答 2004/04/26 17:55:38

こんにちわ。ちょっと、バンクーバーからは、離れますが、オンタリオ州にあるクイーンズ大のSOEなんてどうでしょう。田舎好きさんが将来、カナダの大学などに入学したいのならここは、お勧めです。キングストンはいいとこですよ。
http://canada.cside.biz
 
Res.2 by 田舎好き from バンクーバー 2004/04/27 14:57:13

ありがとうございます。でも、大学に行く予定は無いんですよ、、、滞在も来年の2月頃までの予定です。最終的には、TESLを受講しようと思ってます。ただ夏と秋、の間だけでも、田舎に行きたいと思いまして。でも教えてくれて有り難うがざいます。チェックしますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 06:40:18

私はハリファックスというところに住んでいます。ここは田舎ですよ!!私はVCにはまだ行ったことがないので、どれだけ都会なのかわかりませんが、東京出身の私にはハリファックスは田舎です。でも、ハリファックス大好きです☆  
Res.4 by 田舎好き!! from バンクーバー 2004/04/28 10:59:19

ありがとうございます。VCは東京よりは小さいですよ、ハリファックスの学校はどうですか?English onlyは守られてますか?良かったら色々教えて下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 11:38:40

ハリファックスには4つ学校がありますよ。English onlyは、日本人って結構守っちゃうほうじゃないですか?私もここで語学学校に通っていましたが、学校内で母国語を話していたのって、メキシカンとか中国人がおおかったと思います。  
Res.6 by 田舎好き from バンクーバー 2004/04/29 10:45:58

返信ありがとうございます!日本人でも結構話してるんですよ、母国語、、、。私の通ってる学校はそうでもないけど、(いや、ごく少数の日本人は小声で話してるかな)
えー、因みにオススメの学校ってありますか?あ、エージェントってあるんでしょうか?(割引を期待したいもので、、。)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/30 07:00:30

私の友達が働いている学校はオススメです。新しい学校って言ってました。The Canadian Language Lerning Center(CLLC)
って言う学校です。あたしもお金に余裕があればCLLCに通いたいですよぉ。だって、学校見学に行ったけど、コンピューター20台もあって、webcamつきだし、ゲームルームとかあったし。生徒もみんな仲よさそうだったし。私は4つあるハリファックスの語学学校のうち2校に通っていましたが、どちらもお勧めしません。学校名は言えませんが、、、  
Res.8 by 田舎好き!! from バンクーバー 2004/04/30 12:44:17

情報ありがとうございます。CLLCですね、他の4校も合わせて調べてみますね。  
Res.9 by A from 無回答 2004/05/04 22:11:22

西海岸の近くでは、コモックスや、パウエルリバーにも語学学校があるみたいです。私は行ったことがないけれど、観光でいったけれど、とても静かな町でした。日本人には一度も会わなかったです。  
Res.10 by A from 無回答 2004/05/04 22:16:22

西海岸の近くでは、コモックスや、パウエルリバーなんかもいいかもね。私は、観光で行ったのですが、とても静かな町でした。たくさんの自然があったことがとても思い出に残っています。語学学校があるかどうかは調べてください。  
Res.11 by ねこ from バンクーバー 2004/05/05 10:50:58

Pacific Coast CollegeはNew Westminsterにあり静かでいいですよ。私も午後のクラスに通っているのですが学校らしくって私は好きですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 08:17:29

田舎好き!!さん、こんにちは。
ハリッファックス、田舎ですよ。田舎すぎてバンクーバーとかトロントに移った友達も何人かいます。でも、出て行った人たちみんが言うのは、「英語を勉強するならハリファックスは最高だった。大きな町に行くと日本人が多すぎて、結局は日本語を話しちゃう」みんながそう言ってました。ここは、PEIに近いのも一つの魅力ですよね。私はこの夏は友達みんなでPEIに車で行く予定です。私がハリファックスに来た理由の一つはPEIに近いことなので。
もしもCLLCに興味があるようであれば、友達に話してみましょうか?友達はCLLCで働いているので、もっと詳しい情報がわかると思います。

 
Res.13 by 田舎好き!! from バンクーバー 2004/05/11 12:55:51

返信遅れました、最近メールをチェックしてなかったもので、、、。
皆さん情報ありがとうございます。今はケロウナの学校をチェックしているところです。が皆さんの情報も合わせてチェックしますね!  
Res.14 by nao from バンクーバー 2004/05/12 13:23:02

はじめまして。
私、今バンクーバーにいるんですが、6月からハリファックスに移ります。
でも、ハリファックスについて何も知らない上、住むところもまだ決まってないので、もし何か情報お持ちでしたら、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 06:41:13

私は現在ハリファックスに住んでいます。Naoさんはワーホリですか?それとも学生さんですか??今、私の友達が日本に帰るのでサブレット募集してますよ  
Res.16 by nao from バンクーバー 2004/05/13 11:12:11

はい、ワーホリビザを持っています。
そちらは、いつから入居可能なのでしょうか。
あと、よろしければ、詳しい情報をお伺いしたいのですが。
私のeメールアドレスはnaoenen@hotmail.comです。
本当に、何も決まってない状態で、正直かなり不安です。
もしほかに何かハリファックスの情報お持ちでしたら、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
 
Res.17 by まみ from SALMON ARM 2004/05/13 14:10:08

今 OUC(Okanagan University College} のサーモン アーム 校のESLプログラムに通っているんですが ここは とても田舎です。 日本人はたった二人しかいません・・・ 笑。 街(といっても とても小さいですが)で日本人を見かけたことは はっきりいってないです。 OUCのESLプログラムは新設ですが先生の経験が豊富なので質が高いです。私の先生は実際、バンクーバーで語学学校を運営していたので、かなりのベテランです。今のところクラスは、小人数で、英語を学ぶには最適です。ここはもちろん田舎なので、費用は他と比べて安いです。  
Res.18 by nao from 無回答 2004/05/13 15:00:44

かなり田舎ということですが、生活する上で、不便などはありませんか?  
Res.19 by まみ from SALMON ARM 2004/05/13 15:09:33

今3ヶ月目ですが、特に困ったことはないですよ。例えばどんなことが気になりますか?  
Res.20 by nao from 無回答 2004/05/13 15:31:12

すいません、まみさんの情報、私勘違いしました。てっきり、ハリファックスについてかと。
ご親切に教えていただいたのに、申し訳ありません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network