jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4754
学校選びで困ってます
by インライン from バンクーバー 2004/04/26 16:00:15

英語は今全くといっていいほどしゃべれないしわかりません もちろんリスニングも
それで語学学校にいくのかカンバセイションクラブにいくかでまよってます。初心者ならどっちにいくべきでしょうか?いまのところカンバセイションクラブにいこうとおもってます。教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 17:03:43

まったく分からないなら学校に行って基礎から学んだほうがいいと思いますが、、、
目的にもよりますが、できれば日本である程度基礎を積んでから来てはどうでしょうか?まったく分からないと先生の言っていることも分からないのできついですよ。  
Res.2 by インライン from バンクーバー 2004/04/26 18:20:30

僕はもうバンクーバについてるんですよぉ とりあえずトライアルにいろいろといこうとはおもってるんですけど最終的にはそんなに差はないいんですかね?語学学校とカンバセイションクラブは  
Res.3 by ぷれESL from 無回答 2004/04/27 01:53:39

私も最初Canadaに来たとき、同じような感じでした。
DTにあるすごく小さな教室でESLに行く前に一ヶ月勉強しました。
英語に慣れるという意味では私にはよかったです。その後のESLにもすんなり入れましたし。。。
トライアルもあったと思うので、興味があったら聞いてみてください。
jsquare@jsquare.info
今、手元にメールアドレスしかないんですけど。。。
必要なようなら電話番号とか見つけたらまたカキコします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 07:18:27

> 最終的にはそんなに差はないいんですかね?語学学校とカンバセイションクラブは

カンバセイションクラブは社会問題についてディベートしたり、リーディングサマリーを書いたり、ビジネスレターを書いたり、5ページものエッセーを書いたりしないでしょ?
ぜんぜん違うよ。
上記のこれは今中級クラスの私が語学学校で日常やっていることです。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/04/27 08:28:18

英語をうまく話せない初心者だった私が、去年行っていた英語セッションはどうでしょうか?  語学学校ほど型にはまっていなくて、カンバセーションクラブよりも時間が長かったです。

日本語で質問ができるので、とてもわかりやすくて、よかったです。 英語で文章がかけなかったのですが、1,2ヶ月で間違いなしとはいえませんが、書けるようにななりました。  

話す事は発音から始まって、使えるものをたくさん勉強できたので、よかったです。
LLLEPというところです。   
Res.6 by カヨ from バンクーバー 2004/06/02 18:41:59

カナダに来て8ヶ月になりますが、私はESLが嫌いです。英語喋る機会も全然ないし・・だから基本的にカンバセーションスクールに行ってます。やっぱり英語って喋れた方が楽しくなるし、一番スピーキングとリスニングが大事だろうなぁと思います。だから、カンバセーションスクールの方が、安いし、効率的でいいんじゃないかなぁと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 19:42:17

何を中心にやりたいか、どんな目標をもっているかによって違うでしょうね。どちらがいいとは言い切れません。
ただまったくの初心者なら最初は語学学校でちゃんと文法とか単語とか覚えたほうが、その後会話もワンパターンじゃなくなって楽しくなると思いますが。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network