jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4746
学生ビザから観光ビザへの変更
by ピザザ from トロント 2004/04/25 14:47:03

学生→観光に変更しようと思っているのですが、どの用紙をどこに郵送すればいいのか教えてもらえませんか?その時、残高証明ってやっぱ必要ですよね。。。?
あと、学生ビザで滞在しているので、やはり今通ってる学校のレターオブアクセプタンスとかいるのですか? 実は今ビザの標記と違う学校に通っているので、ちょっと困るのです。あと一ヶ月しか期限がないので、だれか教えてください!お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 15:52:54

http://www.cic.gc.ca/english/applications/extend-student.html
↑これです!あなたに必要なもの。残高証明は必須アイテムです。どれくらいExtend出来るかはあちらのOfficer次第です。good luck  
Res.2 by ピザザ from トロント 2004/04/25 17:36:49

お返事ありがとうございます。
どのビザからどのビザに変更しても、同じ用紙ですよね?1枚しか見つけられなかったもので・・・。あと、学生ビザのコピーと、イミグレのスタンプと両方いるのでしょうか?  
Res.3 by おれんじ from 日本 2004/04/26 07:00:40

今通われてる学校のレセプショニストなどに聞いてみてはいかがでしょう?申請用紙が必ずあると思いますよ。なければトロント市内のいずれかの留学エージェントを訪ねれば必ず入手可能ですよ。ビザの延長にしても変更にしても現在のビザのコピーも入国時のスタンプも必要です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network