jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4718
カードは再発行できるものがいいのでしょうか?教えてください。
by たま from 日本 2004/04/21 04:30:24

もうすぐカナダに半年の予定で留学するのですが、TC、キャッシュと国際キャッシュカード一枚(海外では再発行無理)でお金を持っていこうと思っています。TCは三十万くらい、キャッシュはそれよりも少なく持っていく予定です。カナダでは最初の四週間だけ住むところ、学校は決まっていますが、その後は現地で決めたいと思っています。国際キャッシュカードが海外で再発行できないというのはやはりまずいでしょうか?もう一枚再発行できる国際キャッシュカードをつくるべきですか?(ちなみにシティバンクのカードを考えています。)教えて下さい!お願いします!!

Res.1 by まりもん3号 from バンクーバー 2004/04/21 13:53:32

半年とは言え、こちらで口座を作られてはどうですか?そうすればTCや現金の管理も楽ですし、バンクカードをもらえるのでそれで現金引き出しやお店での支払いも出来て便利かつ安全だと思います。私は現在は移民でこっちに住んでいますが、以前ビジターでいた時に銀行口座を開きました。2種類の写真付き書類(パスポートと国際免許証など)があれば口座開設出来るはずです。  
Res.2 by たま from 日本 2004/04/22 02:36:53

レスありがとうございます!写真付じゃないと駄目なんでしょうか?パスポートはあるのですが、国際免許証を作っていません。クレッジトカードは写真が無いので駄目ですよね・・・国際免許証以外に証明となるものはありますか?  
Res.3 by 心配なし from バンクーバー 2004/04/22 03:03:33

写真付きIDは一枚あればOK、あとは写真なしでもクレジットカードが有れば大丈夫。
トピ人の場合はパスポートとクレジットカードがあれば開設可能です。
バンクによってはSinナンバーを要求するところもあるのでそういうバンクはパスすればいいだけのこと。半年や1年滞在なら、まあ日本人がよく利用するTDバンクが便利かもしれません。  
Res.4 by たま from 日本 2004/04/23 10:31:43

レスありがとうございます!じゃあ口座に入金する際TCや日本円でもできますか?手数料などは必要なのでしょうか?(口座開設の際も)ちなみにsinナンバーとはクレジットナンバーのことですか?無知ですみません・・・
後航空券は一年オープンを買ったのですが、帰りはできればどこか旅行して帰りたいと思っています。(行ってみないことにはわからないのですが、希望として)その場合やはり短期往復の方がいいのでしょうか?日本行きのチケットはそんなに高いですか?ちなみにモントリオールです。
今必死で、レスを頂けると本当にうれしいです。どうか宜しくお願い致します。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network