jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4715
シティバンクのATM
by kengo from 日本 2004/04/20 17:43:19

後3日でバンクーバにいくんですがシティバンクのATMってバンクーバにたくさんあるんですか?ダウンタウンでどのへんにあるのか大雑把でもいいので親切な方教えてください。それとTDの口座をつくるのに必要なものってなんですか?

Res.1 by 親切じゃないけど from 無回答 2004/04/20 21:44:53

シティーバンクのATMはカナダにありません。でもシティーバンクのカードが使えるATMならたくさんあります。銀行の中に在るATMが一番安全だと思います。ダウンタウンの銀行は… バラード通りとジョージア通りからウォーターフロントにかけてたくさんあるかなって感じですが、どうでしょう他の皆さん。  
Res.2 by Map from バンクーバー 2004/04/20 23:40:48

CitiBankの口座を持ってるならWebサイトを見たらどうでしょう。
海外利用のコーナーへ行くとバンクーバーの利用出来るATMの地図を開くことが出来ますよ。あちこちあるから心配なし。トロントには支店があるけどバンクーバーからは数年前にCitiは撤退したからね。
http://www.citibank.co.jp/info/atm/atm_index.html  
Res.3 by はるうらら from バンクーバー 2004/04/21 10:53:23

以下の銀行ATMでシティバンクのキャッシュカードで引出ししたことあります。
Bank of Montreal
CIBC
Royal Bank
キャッシュカード裏にある提携ATMのマークのどれかが利用するATMに表示されていれば使えますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 23:52:16

私もシティバンクで口座を作ってきました。
こっちでは主にTDバンクを使ってますが、下のレスに書いてある通り、他の銀行のATMでも使えます。但しRoyal Bankは手数料が取られるのであまりお薦めしません。  
Res.5 by 参考まで from バンクーバー 2004/04/22 01:38:08

一度、試しに殆ど数分違いで3箇所の違うバンクのATMで$100づつを引き出してみたことがあります。
全部、シテイバンクから引き出された金額が違いました。為替差ではなく手数料の違いです。(ATMの機械使用料かもしれないですが)
有利だったのはTDバンクATMですね。
 
Res.6 by from バンクーバー 2004/04/22 02:01:39

横レスすみません…。Royal Bank以外のとこでは、同じカードでも手数料取られないのでしょうか??  
Res.7 by 機械 from バンクーバー 2004/04/22 03:20:07

↓への返事
シテイバンクのサイトに海外引き出しの場合は現地でのATM使用料がかかる場合があると記してますから、どのバンクのATMをつかっても手数料(機械利用料)はかかるはずです。当日の為替そのままの引き出しにはならないです。プラスα。

日本でも自分のバンク以外のバンクから引き出したら手数料かかるとこがありませんか。カナダのバンクカードでも提携バンク同士は引き出し手数料がかからないけど、そうでない場合はATM使用料がとられます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 16:10:27

えー、RBCは手数料高いんですか…
いつもRBCで下ろしていた…

VanCityとかSurreyなんとかってのはどうなんだろう。

こんどからBOMで下ろそう…  
Res.9 by from バンクーバー 2004/04/22 23:23:02

そうですかぁ…。ありがとうございました!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network