jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4708
ランガラかキャピラノか迷ってます!
by うめ from 日本 2004/04/20 05:17:28

来年の4月からの留学するつもりです。
学校選びをしてキャピラノとランガラの2校まで
絞ったんですが、どちらかに決められていません。
UTのコースを取りUBCに編入して
国際協力、開発や国際関係を専攻したいと
思ってます。
ESLも含めて、この2校について
色んな意見を聞いてみたいです!!
よろしくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 14:36:16

どっちもいいよ。
どっちかっていうときゃぴらのの方が静かかな。ノースバンに住むんだったらキャピ、バンクーバーに住むんならランガラだよね。  
Res.2 by かな from 日本 2004/04/20 17:05:24

うめさんこんにちわo
私も今年からUBCかCapilanoに留学しよと思ってますo勿論最初はESLからo
Capilanoはイイってよく友人から聞きます
うめさんは今いくつですか?
もし良かったら留学仲間としてお友達に
なって下さい!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 19:11:34

かなさん、もっとカナダの事情をしらべたうえで、きたら。。。UBCとキャピラノは、同等ではありません。レベルが違いすぎ。。。それとも、あなた立命館?  
Res.4 by 卒業生 from バンクーバー 2004/04/21 22:40:59

レス3の方、UBCとCapilanoのレベルが違うっていうのはどうかな? UBCとCapilanoの違いはUniversityかCollegeかの違いでしょ? 私はどちらにも在籍しましたけど、両方とも良い学校でしたよ。最近はカレッジでの成績のつけ方もとてもシビアになりました。甘くないですよ。科目によってはホントに必死にやらないとAは取れません。私が取ったGeographyのクラスは4分の1がFailしました。だからカレッジはUniversityより楽でレベルが低いって思ってカレッジに入ると大変ですよ。

かなさん、UBCに日本の高校を卒業したあと直接入学するのにはかなりの英語力と5段階評価の4.5平均くらいを要求されます。もし英語力が足りない場合はとりあえずカレッジのESLから始めてはどうですか?キャピラノ、ランガラどちらにもESLがありますよ。

うめさん、キャピラノからUBCに行く人はたくさんいます。私はScienceメジャーでしたが、私のクラスメートは75%がUBC、20%がSFUといった感じでした。国際関係はどちらの大学のほうががいいのか確かなことは知りません。ごめんなさいね。知らないのに適当なことを教えるのはよくないんで。大学のウェブサイトで国際関係のコースを調べて自分の興味があるコースがあるかどうかチェックしてみてはどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 02:56:16

ランガラのELSに行き、UTコースを取っています。

カレッジの2校にとくにレベルの差はないと思うので、OFFERしているコースで選ぶか、コースも似たり寄ったりなら、住む環境で決めればいいと思います。

ランガラはバンクーバ市内で、ダウンタウンも楽に出れます。でも私はめったにダウンタウンに出ません。(勉強に追われて遊ぶ暇なしです・・・)
ランガラ周辺なら、いろんな場所へのアクセスはいいんじゃないかな。スカイトレインもあるし。

あと家賃もEAST側なら、キャピラノのあるノースバンクーバより断然安いです。UBCもランガラのほうが圧倒的に近いし。(リサーチペーパーを書くときなんか、カレッジの図書館だけでは、どうしても足りないので教授からUBCに行ってリサーチするようにとよく指示がでたりします)

ノースバンは、自然がいっぱいだし、キャピラノカレッジも森に囲まれてて雰囲気も環境も抜群。一度は私も住んでみたいです。(坂が多いけど)

最後にランガラのELS(LEAP)はお勧めです。すべての課題に点数をつけられて、70%(だったと思う)満たなかったら、上にあがれないし、宿題も山ほどだけど、今、ほんと役にたってます。  
Res.6 by うめ from 日本 2004/04/23 06:18:09

皆さん貴重な意見ありがとうございます!

かなさんへ
はじめまして☆
ぜひお友達になって下さい!
ちなみに私は今19歳です。

卒業生さんへ
UBCへ編入して国際関係を専攻する時に
どちらかのカレッジの方がよいとかが
あるって事でしょうか?

無回答さんへ
offerしているコースというのは
何なんでしょうか?
UTの時に取る授業の事ですか?
去年の夏にノースバンでホームステイ
しました。いい所ですよね☆
LEAPは厳しいようですね。
ちなみに無回答さんはどの位で
LEAPを終えられましたか?  
Res.7 by かな from 日本 2004/04/23 07:31:48

うめさんへ☆
あたしも19歳です!!!
タメですね^^
是非是非個人的にお話ししたいので
良かったらメール下さい♪
あたしも色々バンクーバーにいる友達に
情報聞いているので情報交換しましょう♪
アドレスはyunumi0311@hotmail.comです^^  
Res.8 by めいん from バンクーバー 2004/04/23 10:34:51

うめさん かなさん 自分もまぜて!!
自分もそろそろ19になります。
バンクーバーには高1の冬から来てるのですが,自分もこれからの進路に
いろいろ不安と悩みを抱えています。
自分の場合は
現在 Grade12なのですが 単位も英語力も足りない感じで そのまま大学に入れません・・・。
かと言って Collegeに行くのを否定し
AdultSchoolで単位を修め,来年の9月に UBCにでも 行く予定デス。
自分も是非是非個人的にお話したいので,
良かったら メール下さい
Jonathan4649@hotmail.com  
Res.9 by かな from 日本 2004/04/23 21:38:21

めいんさん

メールしたんだけどアドレスが違ったみたいなのでこっちにレスします!!!
もしこれ読んだら良かったらメール下さい^^yunumi0311@hotmail.comです☆

もぉすぐ19歳って事はあたしより1つしただねぇ♪♪♪
めいんちゃんは今バンクーバーにいるのかぁ☆
あたしも早くバンクーバーに行きたいなぁ!!!
これも何かの縁だからバンクーバーでめいんちゃんに会えたらイイなぁ☆゛
やっぱりUBCに憧れるよねぇ!!!
あたしも今凄くUBCに心がむいてるんだけどCollege→Universityを
進められてさぁ・・・
ぅ〜ん・・・って感じなんだぁ↓勿論どっちにしろESLから始めるつもりなんだけどねo
ELIって凄く厳しいって聞くけどそれでも今はELIに気持ちが向いてるかなぁo
でもCapilanoも捨てられないってゆーのが現状かなぁ・・・

こんなあたしで良かったら仲良くしてねぇん♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 11:19:34

無回答さんへ
offerしているコースというのは
何なんでしょうか?
UTの時に取る授業の事ですか?

-そのとおりです。

LEAPは厳しいようですね。
ちなみに無回答さんはどの位で
LEAPを終えられましたか?

-私は2回とって3ヶ月で終了しました。終了までの期間はレベルによって違います。たしかレベルは5段階だったかと思います。  
Res.11 by うめ from 日本 2004/04/27 05:06:03

無回答さんへ
ありがとうございます!
とりあえず、2校ともにApplyして
また考えたいと思います。
ほんとにありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network