jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4704
高校の場合のビザ延長
by ミッコ from バンクーバー 2004/04/19 15:00:14

はじめまして。今、私はバンクーバー近郊の高校に通っています。九月からマニトバの高校へ転校しようと思い、自分でいろいろそっちの高校とコンタクトを取って今日ようやくビザ延長のための入学許可証を受け取りました。
今私が持っているビザは八月末で切れてしまいます。一つ心配なことがあるのですが、それは私が六月中旬にカナダを出国して八月末まで戻ってこないということです。今はもう四月後半ですが、普通に郵便で書類を送って六月中旬まで新しいビザを手にできるという保証はあるでしょうか? それともシアトルのカナダ大使館まで行く確実な道をとるべきでしょうか?
それと夏休みの間カナダを離れるといいましたが、アメリカ以外にあるカナダ大使館でも一日でレターは発行してもらえるものなのでしょうか? ドイツからフィンランドの間の国でどこか。

アドバイスをどうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 14:32:05

早く郵送したほうが良いです。保証はないですね。
シアトルへ出れば”確実”なんですか?でしたらそうすればいいとおもいますが。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network