jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4703
ヴィクトリアで学校に通われている方。はっきりいってどこがよいのか教えてください。
by とも from トロント 2004/04/19 08:46:30

今トロントに住んでいて、9月からヴィクトリアに行ってみようと思っているのですが、どこの学校が評判がいいのでしょうか?またヴィクトリアは日本人が少ないということですが、学校の日本人の比率ってどれくらいなんでしょうか。教えてください。

Res.1 by みか from トロント 2004/05/24 05:52:52

実際ヴィクトリアはトロントに比べ日本人比率がとても高いと思います。私は冬の間ビクトリアのGEOSに通っていましたが割合は日本人と韓国人がほぼ半々を占めているという感じでした。しかしもちろん英語オンリーは徹底されていますし授業内容は実際の会話に即役立つものばかりでとても良かったです。他の学校ではPGIC(pacific gateway international college)とU-vic(ビクトリア大学)のESLが評判がよかったみたいです。後の2校は宿題量がとても多いというのも耳にしたので勉強によりたくさんの時間を費やしたいという方向けかなとも思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 08:37:48

私立の語学学校で評判がいいのは、大規模ならGVと少人数ならVIAです。どちらも言ったことはないのですが、評判は聞こえてきますし、そこから転向してきて一緒に学んだ人たちは概してレベルが高かったです。
PGICは宿題全然ないですよ。それに評判も悪いです。韓国人のルームメイトが通っていますがとにかく早く支払った分を消化して転向したいと言っています。レベルがぜんぜん低く韓国人が8割を占めるそうです。
UVICは中国人が多くて日本人の比率は少ない気がします。レベルにもよりますが中級以上なら日本人はクラスに1人とか2人とかありえます。
現に私がいたときには私のクラスに日本人はもう一人、つまりクラスに2人でした。
初級クラスになるとクラスの数も1つとか2つになるのでどうしても日本人の数が増えます。
ただ、タームごとの申し込みになるので。の途中から入学することはできず、途中でやめるときも返金はされません。
それに9月からのタームは人が増えるので日本人枠も定員オーバーになりやすいので申し込むなら早くしないと、アジア人だけで構成されているコースしか取れなくなります。このコースはカリキュラムは同じなのですが全員アジア人、ほとんどが中国人で彼らは中国語しゃべりまくりで、同じレベルで比べるとレギュラーの3ヶ月コースの人のほうがスピーキングは上だと思います。お勧めできません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network