jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4695
分からない・・・
by mai from 日本 2004/04/17 16:56:10

こんにちは。TCについてお聞きしたいのですが、カナダドルのTCをカナダの現金に変えるとき手数料はいらないんですよね??でもアメリカドルのTCを日本で作ってカナダで現金に変える時、手数料はとられるのでしょうか・・・?TCや国際キャッシュカード(どこの銀行がレートなどよいか)について教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 18:27:33

カナダドルTCを現金化するときは、手数料は取られません、

でも、アメリカドルTCをカナダドルにかえるときは手数料がかかります、

例えば、カナダ国内で、100ドル札を20ドル札5枚に両替してもらうときは手数料はかかりませんが、(偽札を懸念して、嫌がられる可能性がありますが)
アメリカドル現金をカナダドルに両替するときは手数料がかかるのと同じ理屈です、  
Res.2 by mai from 日本 2004/04/18 04:49:24

なるほど・・・じゃあ手数料なしでTCを発行してもらっても一緒というわけですね。じゃあ国際キャッシュカードはどうなんでしょう?現地で口座をひらく予定はないんですが、国際キャッシュカードも銀行によってレートが違うと聞きました。学校などの大きなお金はTCを買って、現地で変換の方がお得なのでしょうか?
お願いします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network