jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4692
カルガリー大学ESL
by clover from 日本 2004/04/16 22:08:45

カルガリー大学のESL、MLCのESL、その他語学学校で迷っています。
MLCの情報はいくつか見つかったのですがUofCの情報があまりないので通われていた方、知り合いが通っていた方などいらっしゃいましたら衣教えてください。

Res.1 by clover from 日本 2004/04/16 22:29:07

すみません。MLCではなくMRCでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 10:43:52

U of C のは授業自体はかなりいいと聞きました。一応州立大学ですからね。
ただ、カルガリーの場合中国人がすごく多くて、料金も高めのようですね。
UCの情報はホームページで見れると思いますよ。
でも、大学の設備もすべて使えるし、語学学校にはない出会いみたいなのもあるだろうし、そのまま編入ってこともあるかもしれないし、どうなんですかね。
ていうか、僕が思うに、どこの学校行っても、ESLの授業なんてそんなに変わらないと思いますけど、先生とか教授に左右されやすいだろうし。
僕的には大学を進めます。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2004/04/20 13:16:04

UofCの夜のESLのことだよね??大学に編入したいと考えてるのならSAITとかだと思うけど??UofCのESLに半年くらい通ってたけど大学のほうはすごく話せる子が多いし、みんなで論議することが多かった。ある程度話せないとつらいかも。。。生徒は国際豊かでケベックからが多かったかな??あとスパニッシュ系。  
Res.4 by clover from 日本 2004/04/21 07:42:55

レスありがとうございます。
ESLって夜間なんですか?
HPには昼間のものが載っていたんですが・・・。
今のところ大学への編入は経済的な事情もあり無理そうなのですがやはりESLも大学付属となるとある程度英語ができないと難しそうですね。
ますます悩んでしまいます。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 14:30:58

夜間のESLなんてあるんですか?
教えてください。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2004/04/21 16:55:30

皆さん春とか夏の集中コースのこといってたの??私はてっきりESLの夜のコースのことかと思ってた。300ドル近くで受けられるの。5つくらいクラスがあって最初に試験受けてくらすわけしてくれるんだけど。。。  
Res.7 by clover from 日本 2004/04/21 19:59:30

私はESLは昼間の集中コースだけだと思っていました。
その夜間のコースっていうのもいいですね。
時間とか週何日ぐらいでどれぐらいの期間で300ドルなんですか?
詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network