jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.468
ホームステイで用意するもの
by サンディ from 日本 2001/08/26 02:44:47

来月からのホームステイで、一体どこからどこまで向こうの家族から使わせていただけるのかしらと荷造りしながら迷っています。家族の一員・・・と言いますが・・・。例えば、タオル類は貸していただけるのか、個人的なものなので持参していくべきなのでしょうか。洗濯洗剤類は自分専用のものを用意すべきなのでしょうか?私の性格だと、聞くのもバツが悪くて、そんなんだったら自分で用意しちゃえとなっちゃうんですが、ムダな出費も抑えたいし、荷物を増やしたくないのも事実です。ステイするおうちによって違うかもしれませんが。何かアドバイスを頂けますか?お願いします!

Res.1 by これからカナダ from 日本 2001/08/26 06:48:56

やはり家によると思います。バスタオルは借りました。とゆーか用意してくれました。洗剤も必要ないでしょう。シャンプー類も。必要になったら現地でも買えるし。だた皮膚や髪の関係で困るなら日本から持っていった方がいいかも。洗濯はほとんどの家庭がやってくれるのではないでしょうか?家庭によっては自分でやれというところもありますが、洗剤くらいは貸してくれるでしょう。貸してくれなかったとしても買えばおっけー。体を洗うタオル・スポンジや洗顔料は自分でね。そんなとこかな?  
Res.2 by サンディ from 日本 2001/08/26 07:55:06

これからカナダさん、ありがとうございました。そうですよね。実は、Internetでいろいろ調べていたら、ホームステイ斡旋業者さんのガイダンスのようなページに、「タオル類は個人的なものだから用意をするほうがよい」とあったんですね。それまでは絶対に貸してもらえると思ってましたから、びっくりしてしまったんです。なんてたって、バスタオル、フェイスタオル、かさばりますから。

・・・お洗濯もやっていただけるんですか?びっくりです。でも、やっぱり家に寄るんでしょうね。私は自分でやりたいんですけれど・・・。  
Res.3 by これからカナダ from 日本 2001/08/26 07:59:43

洗濯を自分でしたいなら(自分のだけ別に洗濯したいってことかな?)それもホストファミリーに言ってみたらどうですか?許可してくれるのではないかな。それもこれも全て家庭次第。とにかく自分の意志は伝えた方がいいですよ。  
Res.4 by これからカナダ from 日本 2001/08/26 07:59:43

洗濯を自分でしたいなら(自分のだけ別に洗濯したいってことかな?)それもホストファミリーに言ってみたらどうですか?許可してくれるのではないかな。それもこれも全て家庭次第。とにかく自分の意志は伝えた方がいいですよ。  
Res.5 by AKI from 日本 2001/09/04 05:30:10

私がホームテイした家は、タオル全て用意しててくれてました。洗濯は自分で週1回と決まってました。後、私は洗面器を持っていったのですが、これが意外と重宝しました。
お洒落着とか色物って、洗濯機で洗えませんよね?そういう時に手洗いで洗面器を使用しました。すごい便利でしたよ!!
後薬類は、普段絶対ならないような症状のものでも、持っていった方がいいと思います。それも多めで。  
Res.6 by サンディ from 日本 2001/09/04 07:11:48

AKIさん、有り難うございます。実はすでに自宅を出てカナダに向かう途中です。タオルの件、まだちょっと心配だったのですが、少し安心しました。でも、やっぱり週に一回なのですね、お洗濯は・・・。慣れなくてはいけませんね。洗面器、実は私も要るかな〜と思いながらスーツケースに入れましたが、AKIさんのご意見を伺って、よかった〜っと思っています。ご意見、有り難うございました。二日後にはカナダ入りです!どうなることやら・・・です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network