jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4652
語学学校は直接入学できないの?
by MADOKA from 日本 2004/04/07 08:56:13

だれか教えてください、語学学校に行きたいのですが、バンクーバーにあるキングジョージインターナショナルに行きたいのですが、各エージェントによってぜんぜん学費が違うから、もういやだ!自分で、申請したいと思っているんですけど、直接KGIのHPに行っても、授業料とか書いて内容に思うのですが、やっぱりエージェントさんを間にとおさないといけないんですか?
なんかそこら辺の常識がなくって、
誰かご存知の方教えてください。
お金は厳しい状況なので、できれば自分でなんでもやるので、節約したい私です、
せこいなあ・・・(泣)

Res.1 by 元学生 from カルガリー 2004/04/07 12:34:22

学校に直接申し込めますよ。もう一度その学校のHPに行って、Registrationを clickします。そうすると上の方の緑の枠の一番左にfees and pricingと出てきますよ。小さめに出てるのでわかりにくいかもしれませんが。
直接学校に申し込むのとエージェントを通して申し込むのとどちらが安いかは分かりませんが、私が語学学校を申し込んだ時は全て自分でやりました。手間はかかりますが、それがまた楽しかったりしました。頑張ってください。  
Res.2 by あのね from バンクーバー 2004/04/07 12:58:11

留学センターも商売ですから、授業料の割引をお客に幾ら還元するかは夫々でしょう。違って当然ですよ。頭にこないで冷静に対処しないと始まらないでしょう。
カナダにきたらもっと頭にくることが多くなるから、大変よ。
直接学校へ払うより留学センターを通すと安い場合もあるのは確かですから、研究して自分で決めましょう。

Res.3 by かな from 無回答 2004/04/07 21:36:49

私は全部自分でやりました。
あなたのように金銭的に限られていたので。
エージェントに頼んだ場合は色々バックアップがあって、いいでしょうが、自分でやったほうが値段的にはお得な場合が多いのではないでしょうか?
RES1の方がおっしゃってる通りウェブから簡単に申し込みできると思います。メールで質問すれば大体丁寧に教えてくれるので、分からない事はどんどん質問して頑張って手続きしてみるといいのではないでしょうか。頑張って!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 22:01:38

う〜ん、現地でエイジェントを通した方が割引があってむしろ安いと思いますよ。  
Res.5 by かな from バンクーバー 2004/04/08 06:28:14

KGICに通ってました。わたしが申し込んだときは直接学校へより、エージェントを通したほうが授業料一割程度安かったです。  
Res.6 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2004/04/08 18:14:20

たぶんMADOKAさんは日本からエージェントを通して申し込みをしようとしているんでしょうね。だからだと思います。
日本からエージェントを通すとすごく高くなるので、バンクーバーに来てから現地のエージェントを通して申し込む方法が一番いいのではないでしょうか?
バンクーバーに来るとエージェントによってその学校に対する割引率が変わってくるので、いろいろエージェントめぐりをしてみるのも良いと思います。
そこのカウンセラーが自分にある合わないがあると思うしね。
あと、もう学校を決めているみたいだけれども、入ってみたら自分が想像していた物とだいぶ違っていたと言う話はよくあるので、他にもいろいろトライアルを受けてから学校を決めた方が良いかと思いますよ。
トライアルはタダだから、時間は使うかもしれないけれどもお金は使わないで済むよ。
私の友達は、WH時代、仕事をやめた後日本に帰るまでの間、英語から離れたくないからと、日替わりでトライアルを受けまくっていました。
せこくなんかないですよ。大切な自分のお金なんだから。大事に使わないと!
がんばれ〜!  
Res.7 by 最悪 from バンクーバー 2004/04/09 00:11:01

KGIC最悪! エージェントは学校から手数料をもらうから割引率の高い?手数料を多くもらえる学校を紹介します。ということは? 直接学校と値引き交渉?するか、バンクーバーに来てからエージェントめぐりをしてはいかが?  
Res.8 by MADOKA from 日本 2004/04/09 08:47:57

え?KIGIC最悪なんですか? 
 自分の目で見て確かめるしかないですよね。 なんだ、えらくKIGICを薦めてきたんはそういうことだったんですね。なんか
目が覚めたって感じです!!本当
ありがとうございます、なんとなくわかってた、カラクリがクリアになった感じ
まけないぜ  
Res.9 by MADOKA from 日本 2004/04/09 08:51:11

ケチケチでがんばりまっす☆
 先輩!!すごく勉強になりました
 あたしも、。色々な学校、自分の目で見て探したいと思います。だって、ここでは
お金つかいたいけど、無駄なことに使いたくない!!っていうのがあるので、
こういう情報はものすごくうれしいです。
また節約術あったら教えてくださいませ
OLしてやっとためた自分のお金でいくと
なったら、必死ですよ、(笑)
しかもあんまりないし お金
くうう つらい!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network