jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4644
トロントの学校について教えてください!
by リー from 日本 2004/04/05 22:37:09

5月からワーホリでトロントに行きます。現在、語学学校を検討中です。
そこで、トロントのオムニコムに通ったことのある方や、なにか情報ありましたら、教えてください。(学校は行ってから見学して正式に申し込むつもりです。)
もし、基礎からきっちり学べてお勧めの学校がありましたら、それも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by kenken from seattle 2004/04/06 14:32:05

http://daisei.fc2web.com/
彼はオム二コムにいったようでそのことがWEBに書かれていますよ。  
Res.2 by リー from 日本 2004/04/06 21:41:58

ありがとうございます。早速みました。
また何か情報あれば教えてください。
ところで、シアトルお住まいなんですか?今日、マリナーズのオープニング戦でしたよね。負けちゃったけど。
物価がもっと安ければシアトルに留学したかったものですから。話が横にずれました。失礼しました。
 
Res.3 by kenken from seattle 2004/04/07 20:38:42

 僕もこの秋からTorontoに拠点を移すつもりでいます。
 おそらくご存知かもしれませんが、
 トロントだと下記のサイトが有名どころではないでしょうか。
 http://canada.cside.biz/
http://canada.cside.biz/
http://www.e-maple.net/bbs.php
http://torontonianclub.com/
http://www.torontonline.net/
 MARINERS負けてしまいましたが勝つでしょう。いつか。  
Res.4 by kenken from seattle 2004/04/07 20:42:46

 付け足し:
 http://www.bingomag.ca/map_downtown.html  
Res.5 by リー from 日本 2004/04/07 23:16:26

ありがとうございます。4つ中、ひとつは見たことのないものでした。参考になりました!
秋からトロントですか?寒い時期ですね。私は秋からバンクーバーかビクトリアに移動しようかと考えてます。シアトル行きたいです!!
マリナーズ今日も負けましたね(;;)明日こそ。  
Res.6 by kenken from seattle 2004/04/08 16:17:51

 僕はSeattleに住んでいますが、寒さよりもつらいのは高緯度にあるため、冬は太陽が早く沈むことでしょうか。あと太陽の角度が鋭い。湿気がないためになのか、または日本のように中国大陸がないためか気温、気圧の変化が激しいことがつらいです。天気も日本の様にすごい雨は降ることはないですが、一日の中で雨が降ったりやんだり、その気候の変化に体がついていかないというのがつらいことでした。
 一方トロントは内陸にあるためやたら寒いですが、また湿度もありますが、緯度はそんなに高くないため日本のと同じような太陽がでるというのが利点ではないでしょうか。おそらく。
 バンクーバーには住んだことはありませんが、もし両方を経験されたあと掲示板に感想を書いていただければ幸いです。  
Res.7 by リー from 日本 2004/04/12 09:17:05

kenkenさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました。
ワーホリまであと少し、がんばります。行ってからはもっと頑張ります♪
kenkenさんもお体大切に!  
Res.8 by 未来 from トロント 2004/04/25 11:21:15

今、オムニコムに通ってます。学校は日本、韓国、ブラジルからの生徒が多いです。今は珍しくフランスから来ている人も少しだけいます。学校は人によって感じ方が違うと思うんですけど、私は毎回あるプレゼンテーションが苦痛です(^^)
English onlyはとても厳しいです。ただ長い期間申し込むと後で払い戻しができないのでもし見学して気に入っても短い期間で申し込むことをお勧めします。わからないことがあればなんでも質問してください!!!  
Res.9 by りー from 日本 2004/04/25 22:05:49

良かったらメールいただけませんか?いろいろお話聞きたいです。
reason51400@hotmail.comです。
よろしくお願いします。
ちなみにおとといエージェントに申しこみのメールを送りました。オムニコムです。
お金を送金したわけではないので、正式ではないですけど。

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network