jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.463
手に職をつけて帰りたい
by 何かないか from バンクーバー 2001/08/25 09:40:03

バンクーバーで語学留学をしていますが、物足りません。何かそれ以外のものをもって帰りたいです。

コンピューター学校も考えましたが、ただでさえ日本語で専門用語等を理解したりするのが大変なのにましや英語でやるとなると、、、

旅行も日本では一般旅行取扱主任の方が幅を利かせているし、、、

英語を使って何かないですか?

Eコマースやインターナショナルトレードなんてのは
どうなんでしょう。

就職やSOHOに向く、何かないですか?

ご助言を下さい。

Res.1 by 無知 from 無回答 2001/08/25 10:06:52

SOHO て何ですか。何かの略ですか。  
Res.2 by momoko from バンクーバー 2001/08/25 10:20:29

私のルームメイトの更に友達の話ですが、
彼女は9月からメイクアップを習うそうです。
ケアも行き届いてるし就職率もいいそうです。
日本人のカウンセラーもいるそうです。
一度相談してみては?

 
Res.3 by nana from バンクーバー 2001/08/25 10:25:24

>日本語で専門用語等を理解したりするのが大変なのにましや英語でやるとなると、、、

そんなに思っている程、難しくはないと思うよ。  
Res.4 by KIDD from バンクーバー 2001/08/25 14:11:59

そうなんですか? 私なんかではC++やJava script言語のテキストを少し読んだ事があるんですが、ちんぷんかんぷんでした。
 
Res.5 by willgetgetgot from バンクーバー 2001/08/25 16:14:24

私も今何かないかと探していて、候補が2つ程にしぼれて来ました。
トラベルエージェントか留学エージェントです。
ただトラベルエージェントは聞いてみたらもう少しあとから出来るみたいですが、留学エージェントはもう直ぐとのことです。

SOHOというイメージの職業を探している私にはいけそうです。

SOHOはSmall Office Home Office の略だと思いますが、、、


 
Res.6 by 何かないか from バンクーバー 2001/08/25 17:05:52

メイキャップはおもしろそうですね。たしかここの紹介にもあったみたい。

willgetgetgotさんの言われる留学エージェントてどんなところですか。SOHOにも向きますか。
 
Res.7 by willgetgetgot from バンクーバー 2001/08/25 17:43:39

11月から開講予定のところです。友達から教えてもらいHPを見ました。
わたし的にはいいなーと思ってますし、SOHO向きだと思います。

何かないかさんに合うかどうかはわかりませんので、聞いてみてはいががでしょうか。

http://www.abroadcanada.com/

にあります。

 
Res.8 by えせぷろぐらま from バンクーバー 2001/08/25 17:58:57

やっぱりつぶしがきくのはコンピュータでしょう。特にプログラミング(JAVAやC++)をお勧めします。  
Res.9 by 何かないか from バンクーバー 2001/08/25 18:56:39

えせぷろぐらまさん、ありがとうございます。
書いてある言葉がすでに理解を超えてしまっているのですが、、、  
Res.10 by メイク仕事したことある者 from 無回答 2001/08/25 22:41:16

メイクができるだけで、就職はむずかしいでしょうね。化粧品会社は、本人の顔が小さくて可愛くないと駄目だし、美容室のメイクアップアーチストになるのは、難しいし、メイクを本当に学びたかったらヨーロッパやアメリカにいったほうがいいしね。
やっぱり、Eコーマスやインターナショナルトレードが、無難じゃないかな?
 
Res.11 by 何かないか from バンクーバー 2001/08/26 00:07:04

メイク仕事したことある者さん、ありがとうございました。
参考にします。

willgetgetgotさん、さっそくそこを見てみました。わたし的にはなかなかと思うものがありました。SOHO向きと書いてありましたけど、そうかもしれませんね。

もう少し詳しく聞いてみたいと思います。  
Res.12 by 私も興味あります。 from バンクーバー 2001/08/26 10:16:33

メイクの仕事は私も興味あるので聞いてみました。
難しくないそうです。
面白そうですよ。
技術職なので技術次第でお仕事もらえるって言ってました。
みんなちゃんと就職できてるみたいですよ。

 
Res.13 by 営業マン from バンクーバー 2001/08/26 10:25:16

E−コマースは今後10年は固いでしょう。
勉強し続けないと。。。
インターナショナルトレードはいつの時代もやり方次第で面白いと思います。
システムや開発にお金と時間がかかるのと、大きくしないと面白味にかけるのでSOHO希望であればNnーーーてかんじ。
どっちにしても営業力がいります。  
Res.14 by Kuniko from バンクーバー 2001/08/26 10:32:14

何かないかさん、留学エージェントの件聞かれましたか。ちょっと聞いてみようかなーと思ってカキコしてみました。  
Res.15 by hanna from バンクーバー 2001/08/26 10:44:06

あの〜、バンクーバーでメイクが学べるところってどこですか?
jpcanadaで紹介って、どこ???  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2001/08/26 14:18:02

以前、お騒がせしたある人物です。

>特にプログラミング(JAVAやC++)をお勧めします。 

いいえ、大型ビジネス汎用機の能力、UNIXやサーバー系統の能力をお勧めします。やっぱり仕事をしているとわかります。.comよりいいですね。
 
Res.17 by まー from バンクーバー 2001/08/26 15:08:19

>あの〜、バンクーバーでメイクが学べるところってどこですか?
>jpcanadaで紹介って、どこ??? 

学校紹介ページ↓にある、
https://www.jpcanada.com/school/

New Image っていう、ガスタウンにある学校だよー。

ここ↓のトピで話題になっていたのさ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&dammy=6&from=437  
Res.18 by 興味 from あり 2001/08/26 17:16:49

 何かないかさんが、手に職をつけて帰りたいとおっしゃってますが、それはカナダで職をみつけたいということですか?それとも日本で?
 私も興味がありますさんに質問です。メイクの仕事でみんなちゃんと就職できてるとか、、カナダででしょうか?日本ででしょうか??

 ちょっと気になったので書いてみました。教えてくださいなっ  
Res.19 by 何かないか from バンクーバー 2001/08/26 20:41:15

>バンクーバーで語学留学をしていますが、物足りません。何かそれ以外のものをもって帰りたいです。

ですからカナダで見つけて帰りたいです。

そして英語が生かせるものです。

留学エージェントは今度会ってお話を聞くことになっていますので、また書いてみます。自分的にはやってみたいです。

 
Res.20 by 何かないか from バンクーバー 2001/08/28 23:51:26

お話を聞いてみました。

今カリキュラムの内容をより良くするためにいろいろな角度から検討を加えているとのこと。関心がある方からの問い合わせの内容も検討しながら、作り上げているとのことです。

以前よりは断然中身は充実していますね。これなら、日本に戻っても続けられるなーて感じです。フォロー面がいい感じです。

個人的にはビジネスとしての魅力を感じています。
たしかにEコマースやトレーディングもいいですが、調べた結果、私的にはしっくり来ませんでした。

まだ期間もあるので、候補の一つとして考えてみます。

 
Res.21 by 私も興味あります。 from バンクーバー 2001/08/29 18:32:20

何かないかなさんへ
どこの学校のインタビューを受けてきたのですか?

 
Res.22 by 何かないかな from バンクーバー 2001/08/30 13:33:26

エーとどれのことですか?

エージェント養成講座のやつですか?

それともメーク?

パソコンはインタビューは行っていません。

メークはここのJpのやつです。

留学エージェント養成講座は前にも出てたけど、

http://www.abroadcanada.com/

のところです。今度移る新しいオフィスも見せてもらいました。

オフィスの中に教室が2つほどありましたよ。
 
Res.23 by え? from バンクーバー 2001/08/30 16:52:08

メイクはJpのやつって、、、、意味が???  
Res.24 by キチンと全部 from 読みましょうね。 2001/08/30 17:02:01

このトピのRes17を見れば意味がわかります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network