jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4624
TOEFL
by カーム from バンクーバー 2004/04/02 10:28:14

VancouverでTOEFLを受けたい場合、どこで手続きを
すればよいのでしょうか?
情報、よろしくお願いします。

Res.1 by ayu from バンクーバー 2004/04/02 14:34:24

直接TOEFLの試験センターに電話して予約をすればいいんですよ。あたしはリッチモンドの試験センターで2回受けました。たぶんvancouverには試験センターないと思います。でもあたしこっちに住んでけっこー長いんで今はあるかもしれませんが。カームさんは留学センターとか利用してますか??もししてるんだったら、そこの人に聞くのが一番早いと思いますよ。今リッチモンドの試験センターの電話番号の載った物を探してみたんですけど、見当たりません。もう一回探してみますね。またレスします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 15:19:41

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 18:29:35

あるよ、バンクーバー。
まずはブリテンをダウンロードして読むべし。試験会場についても書いてある。質問するのはそれからだ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 18:30:08

Vancouverでも受けられますよ。
Vancouver - TOEFL Testing Center 7723
The University of British Columbia
800 Robson Street  Testing Centre
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 18:35:19

Res.6 by カーム from バンクーバー 2004/04/02 19:52:11

みなさん、どうも有り難うございます。
早速調べてみます。
TOEFLの教え方が良い学校や、勉強の仕方
なども、よろしければ参考にしたいので
また情報お願いします。  
Res.7 by デイビッド from バンクーバー 2004/04/04 00:46:27

TOEFLの良い学校は、昔ロブソンカレッジで教えていたDAVID先生が今開かれた学校(彼が教えている)が良いと思いますよ。学校の評判はどうか知りませんが、彼のTOEFL対策は最高です。私も550(旧式の点数だと)越しました。学校名が分からないのでそれはすみません。  
Res.8 by カーム from バンクーバー 2004/04/04 23:28:08

オーっ、DAVIDどこにいるのでしょう??
どなたかご存知でしたらまたまた情報
よろしくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 15:43:06

http://www.cbttrainingvancouver.com/index.html
がDavidの学校のHPです。
私は現在、ここにかよって2ヶ月経ちましたが、ホントに点数は伸びましたよ。教え方はホントに上手だし、学費もリーズナブルだと思います。ただ、レベル分けはなく、一クラスにHIGH-BIGINNERからADVANCEDのレベルの人までまるっきり同じクラスなので、そこが難点といえば難点かも。次のタームが5月の頭からなのでそこから始めるといいと思います。途中から入ると特に今は3ヶ月目で復習とテストの嵐なのでついていくのは大変かもしれません。トライアルも受け付けてると思うので電話でもメールでもしてみたらどうですか?  
Res.10 by カーム from バンクーバー 2004/04/05 19:29:22

DAVID情報、有難うございます。
でもレベル分けとかはなしにみんなでやるのですね。ついて行けない人とか、出てきたりは
しないのですか??先生方がフォーローしてくれるのでしょうか?
まずはトライアルですね。どうもっ(^^)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 13:20:05

ちなみにDavid本人しか教員はいません。というか彼がDirector兼Instructerです。多分、タームの最初から入れば英語力がそんなに高くなくても大丈夫だと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 17:52:41

どのくらい点数伸びましたか?私はどうしても250は必要なんですが、、  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 23:41:30

250くらいのレベルだったら最終的には自分次第じゃないですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 13:31:50

Res9です。今3ヶ月目で250前後です。ただ、私の場合は元々200点のスコアがあり、その上にESLとテストプレップをCBTtrainingに入る前に取っていましたので参考になるかどうかはわかりませんが。最終的な復習としてDavidのクラスを取るのは良いと思いますよ。でもres13の方がおっしゃるように最終的には自分次第だと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network