jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4622
携行品付けるべきか…そんなに盗難多いの?!
by 警戒 from 日本 2004/04/01 00:13:41

海外旅行保険の申し込みの際、携行品をどうするか迷っています。
自分次第だとは思いますが、そんなに盗まれたりするものなんでしょうか?
ちなみにPCは持っていかないのでそれ程携行品に拘る事もないのですが、日本に住んでいて今まで盗難にあったことはない人でも、カナダでふとしたすきに・・・なんて事は良くあるんでしょうか?
宜しければ、皆さんの経験談をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 00:31:04

絶対つけるべきだと思います。。。
あ、トピ主さんがどれくら滞在されるのかわかりませんが、わたしも「そんな物壊れたってどうでもいいし絶対いらいない」とたかをくくって入らなかったが間違い・・・。こちらに来て物が壊れまくり、、携行品に入っていれば直せたのにと後悔しまくりです。盗難は一切考えませんでしたが、でも盗難にあったとしても保険が利くので入っておくべきだと思います。。
 
Res.2 by 警戒 from 日本 2004/04/02 18:13:32

無回答さん、レスどうもありがとうございます。私は1年の滞在予定ですが、盗難の事ばかり考えていて、破損の事を忘れておりました。こればっかりは無抵抗ですものね…一応安い金額保障の分でも入っていった方が良さそうですね。。有難うございました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 18:28:34

すぐやられます。学校なんかも生徒を装って入ってきて盗んだりしますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 01:35:33

自分次第!  
Res.5 by お守りみたいなものだよ from バンクーバー 2004/05/13 23:14:50

スリに遭いました。相手はプロだって保険会社の人が言ってました。普通に歩いていてお財布だけなかったんです。保険でお財布代戻ってくるから掛けた方がいいです。  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2004/05/14 00:27:26

のんびりした雰囲気のビクトリアでやられました。スタバでコーヒーの見ながら読書にふけっていたら電子手帳を取られました。どうするんでしょうね、留学生にでも売るのでしょうか?買ったばかりだったのでショックです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 02:01:21

友達が図書館でかばんを、またほかの友達がコーヒーショップでかばんを、またほかの友達がアパートで空き巣にパソコンを盗まれています。すごく頻繁なので、もちろん必要だと思います。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/05/16 03:46:26

でも、携行品を付ける時は但し書きを読んだ方がいいですよ。
取られたもの全部に保険が適用される訳でもないし、
取られた場所によっても保険がおりたり
おりなかったりするので。
たとえパソコンを持って行って取られたとしても、パソコンの価値を見られるので
買った額そのままは絶対に返ってこないと
思います。他に日本から持って行く高いものって何かありますかね?
パソコン、デジカメ位しか思いつかないけど。
それよりも、アパートに住むつもりなら、
現地の保険会社で家財の保険に入って
おいた方がいいかもよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 17:13:47

私も バスの中で財布と電子辞書 盗まれた。加入したほうがいいと思う。友人も旅先で デジカメ取られたって。何が起こるかわからないし プランの内容を確認した上に加入!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network