jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4619
サリーからダウンタウンへの通学について
by さくら from 日本 2004/03/31 17:44:36

バンクーバーでの短期語学留学を考えています。
サリーのホームステイ先からバンクーバーのダウンタウンの学校に通おうと考えてるのですが、これって通学時間や交通手段の面で問題ないでしょうか?ステイ先の場所が詳しく決まってないので何とも言えないかもしれませんが。どなたか教えてください。

Res.1 by $$ from バンクーバー 2004/03/31 18:03:23

ステイ先がスカイトレインの駅まで徒歩で行けるのであれば、1時間以内の通学時間になりますが・・・バスや送迎などであればちょっと辛いかも・・・でも勉強だけに集中したいのであれば逆にいいかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 18:08:42

impossible
impossible
impossible  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 21:46:06

Impossibleじゃないですよぉー!!
私もサリーからダウンタウンのVCCに通ってます!!私のキャンパスはStadium駅から歩いて3分なのでSurrey Central駅からスカイトレインで約30分です。ホームステイ先も駅からバスで7分ほどなので通学に関してはそれほど不便にかんじたことはありませーん。ただ夜遊びに出かけたときなんかは帰る時間気にしなければならないっていうのありますが・・。さくらさんの学校はダウンタウンのどこらへんなでしょうか??
ちなみにVCCに行ってると学割がきくので1ゾーンの料金でどこでも行けちゃうんですよー。  
Res.4 by ダウンタウンの住民 from バンクーバー 2004/03/31 22:24:52

日本にいると「片道30分」なんて聞くと「まぁ、近い!」なんて思いがちですが、バンクーバーは狭い街ですので、サーレーからスカイトレインでダウンタウンに通うのは、よっぽどの理由がない限り時間の無駄のような気がします。特に短期留学なのに毎日往復1時間以上もスカイトレインに乗っているなんて!!

ホームステイ先は選べないのですか?もしそうだとしたら、なるべく最初だけの契約にしておいて(延長はいくらでもできるでしょうから)、こちらに来てしばらく様子を見るほうがいいと思いますよ。

留学が主目的だとしても、せっかくのバンクーバー生活を十分楽しむためには、やっぱりダウンタウンに住むのがいいと思います!

ダウンタウンにもたくさんお部屋はあります。楽しいバンクーバー滞在になるといいですね。  
Res.5 by さくら from 日本 2004/04/01 01:16:06

情報ありがとうございます。今年の10月からなのでまだ学校は確定してないのですがPGICにしようかと思ってます。ホームステイ先ファミリーにこだわりたいので、学校経由ではなく日本のエージェントでステイ先を申しこもうと思っているのですが、そのエージェントの制約により学校を自分で申し込む人にはサリーのステイ先しか提供できない、とのことでした。そのエージェントはステイ先を独自で確保しているので、ビジネスが主目的のファミリーではないとのことで信頼しているのですが、どうしようか迷っています。  
Res.6 by ダウンタウンの住民 from バンクーバー 2004/04/01 19:53:49

なかなか悩ましいところですね。こちらに住んでいる者としては、ホームステイ先なんてここの掲示板でも見つかるような気がしますし、バンクーバーに着いてからダウンタウンのアパートを探してもいいと思います。

実際日本のエージェントを使わなくてもイロイロ方法はあるとは思いますが、やはり日本のエージェントに頼んで、出国前に決めておくのが安心・・・というのなら、それも一つの考え方かもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 22:25:42

遠いと思います・・・
ステイ先なら、こちらでいくらでも探せますよ。
 
Res.8 by 老婆心 from バンクーバー 2004/05/22 22:55:50

10月からというと、日が短くなる頃ですね。短期と言われるのでどれくらいの期間かわかりませんが、一番日の短いときには4時には暗くなります。スカイトレイン駅周辺は暗くなるとかなり治安が悪くなりますので、駅から徒歩やバスになるとそういう面で不安ではないでしょうか。脅かすわけではありませんが、せっかくの短期留学でダウンタウンに通われるなら、もう少し近くの方が良いように思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/25 20:45:18

いや 普通にすごく遠いと思うよ。しかもダウンタウンまで通うのにバスパス3ゾーンだから月120ドルくらいかかるし、友達が一人住んでたけど毎日1時間半くらいかかってたと思うよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/25 21:49:49

自分で学校の手配しても普通にホームステイを紹介してくれるエージェントなんていくらでもあります。そんなケチなエージェントにはサヨナラして、他のエージェントを探せば問題解決では?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network