jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4599
KelownaでTOEFL(TOEIC)を受けたいのですが・・・
by VIC from 無回答 2004/03/27 16:54:15

オフィシャルページへいっても、どこで受けられるのか(Kelownaとしか書かれていませんでした)掲載されていません。

TOEFLのテストは、5月にOUCで受けられると聞いたのですが…(ソースなし)
TOEIC、TOEFL、どちらでもいいので、受験日、受験場所を知っている方、是非教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/27 17:35:34

えーっと…サイトちゃんと見ましたか?書いてありますよ。

TOEFLは KelownaではPBTしか受験できませんね。しかも年に2回だけです。

テストセンターの検索ページです。
http://toefl.ets.org/tstgprog01.cfm
場所まではわかりませんが、予約の方法が
Online registration かMail registrationとなっているので申し込んだら教えてもらえるんじゃないでしょうか。

TOEICの場所と日程。思いっきり載ってます。
http://www.toeic.ca/cae/frame_1.htm
Kelownaの会場はTrend Collegeのようですね。このページに乗っている電話番号に問い合わせるとかTrend CollegeのWebサイトを見ればわかるんじゃないですか?URLも載ってましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/27 17:37:22

ところでなんで両方受験したいの?TOEICは日本くらいでしか使い道ないし、TOEFLもってれば日本でも就職に使えるよ。  
Res.3 by VIC from 無回答 2004/03/27 18:38:39

>レス1さま
早速のお返事、ありがとうございます。
思いっきり書いてありますね…ちゃんとよく見ていなかったようです…

>レス2さま
大学に出願書類を提出する際に、TOEFLもしくはTOEICのスコアが必要だからです。

正直、今まで一度もこのテストの名前を聞いたことがなかったので、TOEICとTOEFL、何が違うのかさえわかりません(苦笑)

私が行きたい大学(日本)は、TOEICで700以上、またはTOEFL(PBS)で520以上を出願基準としているのですが、TOEICで700とは、どのくらいのレベルなのですか?

とってもランダムな質問ですみません。
無知な私にいろいろ教えていただけると光栄です。

 
Res.4 by Irean from 日本 2004/03/28 06:01:06

TOEIC700、TOEFL520ってそんなに高くないんじゃないですか?
ゼロからのスタートでなければ、真面目に少し勉強すれば海外生活経験なしでも取れる程度の点です。海外生活が2、3ヶ月あれば900くらいはいくのではないでしょうか?(私と私の周りの大学生の話ですが)
点数は高いことに越したことはないと思うので、700、520は最低ラインととらえて(実際に最低ラインだと思いますが)より高得点を目指したほうが無難ではないでしょうか。テストだと思って気合を入れすぎずにリラックスして受験した方が高得点を取れると思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 21:05:27

>ゼロからのスタートでなければ、真面目に少し勉強すれば海外生活経験なしでも取れる程度の点です。海外生活が2、3ヶ月あれば900くらいはいくのではないでしょうか?(私と私の周りの大学生の話ですが)

っていうか、多分わざわざ海外に来なくても高得点取れますよ。来てすぐに受けて900点近く取れました。  
Res.6 by VIC from 無回答 2004/03/29 17:41:58

みなさんレスどうもありがとうございます。とても助かります!

私はカナダ生活5年、話したり聞いたりは何の支障もなくできるのですが、書くのがどうも苦手で…文法などの基礎をきちっと勉強しなかったからだと思います。
900点目指して頑張ります!

今日、OUCにTOEFLのことについて電話をしたのですが…OUCではテストは受けられないとのこと!
KelownaにOUC以外の(大きい)UniversityやCollegeってありましたっけ?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 23:14:55

TOEFLの会場は大学やカレッジとは限らないので代行している会社かどっかのオフィスかもしれませんね。日本でもオフィスビルの中とかでやってますもんね。

900を目指すと言うことはTOEICにしぼるんですか?TOEFLに900点なんてないですもんね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 23:16:57

書くのが苦手ならTOEICでしょう。TOEICはライティングはないけど、TOEFLはあるから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 23:22:05

どっか大き目の語学学校でやるんじゃないの?  
Res.10 by Cat from エドモントン 2004/03/30 03:15:18

5年も住んでいたらTOEIC満点取れますよ。気負わなくても余裕です。
残念ながら受験可能な場所等の情報は持っておりません。ネットで調べられるんじゃないですか?  
Res.11 by VIC from 無回答 2004/03/30 11:32:33

レスどうもありがとうございます。

いろいろ調べた結果、TOEFLテストがMay 15thにKLOキャンパスであるそうです。TOEICのテストもApril 17thにTrend Collegeであるようなので、両方受けてみようと思います。

TOEFLはWritingがあるのですか・・・Writingでかなりのマークを失うのが目に見えてきました(笑)
でも練習すればなんとかなるかな?参考書を取り寄せて勉強します!

6月にはEnglish 12のProvincial(BC)を控えてるので、今から毎月忙しくなりそうです。
それにしてもWriting skillをUPさせないと!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network