jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4591
ハリッファックスの語学学校CLLC
by CLLC from ハリッファックス 2004/03/25 07:31:43

ハリファックスに新しい学校ができました!!
現在日本人の生徒は私一人です。。。日本人の少ない学校希望の方。お勧めですよ!!

Res.1 by ILI from 日本 2004/03/29 05:45:38

私は、9月からハリファックスの語学学校ILIに行こうと思っていたのですが、CLLCもちょっと興味があります。いろいろ調べたいのですが、ホームページとかはあるのでしょうか?  
Res.2 by CLLC from ハリッファックス 2004/03/29 06:39:54

書き込みありがとうごさいます!!ホームページ、もちろんありますよ!ぜひチェックしてみてください☆ホームステイをする予定なんですか??学校の話以外でも、ハリファックスについていろいろ話せたらうれしいです!!また連絡まってます☆  
Res.3 by ILI from 日本 2004/03/31 04:35:57

お返事ありがとうございます。私は、ホームステイ希望です。ワーホリで行こうと思っているのですが、留学もちょっと悩んでいます。ハリファックスについて全く知らないのですが、すごく興味があるので、いろいろ教えてください♪  
Res.4 by CLLC from ハリッファックス 2004/03/31 07:05:16

私は今回が2回目のハリファックスなんですが、今回はワーホリです。留学って言うと大学とかですか?大学ではなく語学学校のことならば、ワーホリでも十分なんじゃないでしょうか。実際、私も今語学学校に通っていますし、ワーホリでこっちに来て最初の数ヶ月だけ語学学校に通っている人いっぱいいますよ!!私は今回はこっちに来て4ヶ月になりますが、そろそろお金もそこを尽きるころなので学校との両立が可能なバイトを探そうと思っています。
今もILIが第一候補ですか??
ホームステイの費用は高いですよ。たしか$750だったと思います。しかも、そのうちの150ドルはILIが受け取っているらしいです。。。怖いですよね。もしILIに通うのなら、ホームステイは自分で探したほうがいいんじゃないかと思います。アパートのシェアなんかも楽しいですよ!!私は2人のカナダ人と3人でシェアハウスで住んでいたことがあったんですが、すごく楽しかったです☆ネイティブの大学生と話す機会が増えて勉強になりました。
ハリファックスですかぁ。。私は東京から来たので「田舎!!」って感じでした。第一印象は。。。でも今はすっごく好きですよ。ILIさんはハリファックスについてどんなイメージを持っているんですか??
お返事待ってます!!  
Res.5 by あやち from 無回答 2004/04/01 15:54:38

HP
http://www.cllc-ns.com/index.html
を見ましたが、日本語サイトもあるようだし、なんか日本人もいそうなんですけど、その他の国籍とかはどうなんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 16:21:29

ここってハリファックスじゃなくて、ダートマスなんですか?  
Res.7 by CLLC from ハリッファクス 2004/04/02 06:07:19

はい、ダートマスのフェリーターミナルの前です。私は毎朝ハリッファックスからフェリーで通っています。現在バンクーバーにいらっしゃるんですか?ダートマスですが、ハリファックスまでフェリーで10分です。交通の便はいいですよ。  
Res.8 by CLLC from ハリッファクス 2004/04/02 06:13:20

あやちさん
日本語サイトは私が訳しました。日本語、大丈夫だったでしょうか。。。日本人の生徒は現在私だけです。他の国籍は今のところ韓国、ドイツ、サウジアラビア、メキシコって感じです。語学学校ですので、入れ替わりは激しいと思いますが。。。  
Res.9 by ILI from 日本 2004/04/05 06:49:57

こんにちわ。私は、今はワーホリのつもりなのですが、安ければ、1年語学学校に行ってからワーホリにしようかと思っています。今の所は、CLLCに気が傾いていますね。CLLCはILIに比べたら授業料とかも安いのですか?初めはホームステイ希望ですが、慣れたらシェアするつもりです。ハリファックスのイメージは綺麗な田舎って感じですね。早く行きたいです!イロイロありがとうございます☆また連絡待ってまーす♪  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network