jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4590
ケロウナの語学学校について教えてください
by プラム from 日本 2004/03/25 07:19:37

どなたかケロウナの語学学校行かれた方、情報をお持ちの方いませんか?一校しかないというのをどこかのHPでみました。
国際色などどんな感じでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/25 09:27:07

チャイニーズがやはり多いですね、日本人はバンクーバーに比べたら全然少ないです。バンクーバーに到着して思う事はここはカナダ?ですけど、ケロウナだと、カナダに来たって感じがしますよ!  
Res.2 by   from 無回答 2004/03/25 14:28:01

私も4年前にLPI受けたけど… 落ちました… あぁぁ、馬鹿だ、それから書くのが嫌いで大学の論文も友達に直してもらったりで全然書くほうが駄目です。 夏に書くほうを勉強して、OUCでEng100レベルをとろうと思っているのですが、文法をみっちり教えてくれる所ありますか?(Kelownaで。) バンクーバーとかトロントなら大学に一杯そういうプレップのクラスあるけど小さい大学はそういうの無いから探してます。  
Res.3 by プラム from 日本 2004/03/25 15:26:26

受験があるんですか?その学校。
オカナガンあたりには1年半ほどいました。
学校なんか行くよりここに行ったほうが勉強になる!っていうような場所知ってますか?
(ケロウナで)  
Res.4 by   from 無回答 2004/03/25 21:37:46

このLPIは受験ではありません。 大学にいけるだけの英語力があるかどうか調べるテストなので、大学に行かない限りは取らなくていいはずです  
Res.5 by canada lover from バンクーバー 2004/03/27 03:22:05

よかったらいいエージェントを紹介しますけど?学校の事や,ホームステイ,ビザの申請など,いろいろとサービスチャージゼロで助けてくれるとても信頼できるエージェントさんがいますよ。私もこの方にいろいろとお世話になっています(*^-^)ケロウナの語学学校についても,いろいろと助けてもらってはどうですか?気になるようでしたら紹介するので,その時はお返事ください!(^^)!  
Res.6 by プラム from 日本 2004/03/27 03:24:37

バンクーバーのエージェントですか?  
Res.7 by canada lover from バンクーバー 2004/03/27 03:37:23

バンクーバーはもちろん,ケロウナでも,ビクトリアでもどこでもOKのエージェントさんですよ。ちなみに,その方は女性の方です。  
Res.8 by ESL from 無回答 2004/03/27 15:51:09

とりあえず、語学学校としては一件でした。
トレンドカレッジという学校です。
ここは、専門学校のような感じで、コンピューターやサービス関係など
http://www.trendcollege.com/campuses/kelowna/international/

http://www.angelus.co.jp/trencalg/trencalg1.html

簡単にサーチした時でたアドレスです、参考に見てみてください。
ちなみ、私は通っていましたが、バンクーバーの三分の一の生徒の人数といっても過言ではないし、冬の時期なんかこれってプライベートっていうほど少ない人数で、TOEIC
にも力を入れてました。 日本人はものすごく少ない、メキシカンが多かったので聞いてみたら、メキシコの方にこの学校を紹介してくれる会社みたいなのがあるらしいです。

あと、OUCにもESLのコースがあって、そこのコースが終わったらトレンドカレッジに来ている人も多かったです。  
Res.9 by プラム from 日本 2004/03/27 17:15:00

OUCのESLのコースって一般の私たちが通えるんでしょうか?
もしよろしければ教えてください。  
Res.10 by 情けないっす from 無回答 2004/03/28 01:26:47

こんにちは。 文法だけ(論文の書き方)をみっちり鍛えてくれるコースとかってありますか? 文法の書き方を大学行ったときにも簡単に書けるようになりたいなと思って、探しているのですがOUCにそういうコース…無い、過去レスのようにLIPとらないと駄目みたいだけど… LIPに達しない場合どうすればいいの?って感じなので…  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network