jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.459
カナダ国内での学生ビザの申請
by MATSU from アメリカ 2001/08/24 01:17:34

こんにちは。私は今、アメリカに留学中です。しかし、クラスが終わり次第、カナダに行き、学校を探したいと思っています。それは、専門的な事を勉強するためです。もし、アメリカからそのままカナダに入国し(可能?不可能?)、学校がみつかり、そこで留学となれば国内で学生ビザを申請出来るのでしょうか?
誰か教えて下さい!!

Res.1 by 学生 from バンクーバー 2001/08/24 01:23:55

一度国外に出る必要があります。
バンクーバーの人は、よくシアトルに
ビザを取りに行ってます。
もし、アメリカにいる間にカナダの学校を決める
ことができるのなら、そこに入学許可証を
送ってもらって、そこから申請できると思います。  
Res.2 by K155 from USA CA 2001/09/25 11:28:58

I liven’ California now.
I go to College near UC Berkeley and will get A.A.degree the end of 2001.
I decided to go to college in Vancouver last year and applied it last month.
Now I got acceptance from College in Vancouver and will move next year.
You need to get acceptance from College first, otherwise nobody gives you permission to get Visa to enter Canada.
(I guess so)  
Res.3 by なかむら from バンクーバー 2001/09/25 11:52:49

つい先日もアメリカ・サンフランシスコから留学先をカナダに変更してビザを取っていただいた方がお見えです。

メールのやり取りの中で、「たったそれだけで学生ビザが取れるの?」という言葉が印象的でした。

アメリカのビザ申請はかなり厳しく面倒のようですが、カナダに関しては数種類の書類だけでOKです。

彼には観光ビザでアメリカから入国していただき、学生ビザを取りにシアトルまでその後行っていただきました。

なんら問題なく取れます。

なぜわざわざカナダに?の問いに対し、ホームステイ費や授業料がカナダと比べ物にならないほど高いとのことでした。

こっちはこれでも高いなーなんて思っているのですが、、、

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network