jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4581
私の部屋はベースメント・・・・
by ぴんきー from 日本 2004/03/23 06:29:47

4月からバンクーバーでホームステイをします。
先日ホームステイ先が決まり、TELで挨拶したところ、
私の部屋はベースメントらしいのです・・・。
地下室ってことですよね??
日が当たらないなんて・・・カビ生えたりしません?
携帯電話の電波とどきます?
もし、ベースメントに住んだことのある方いましたらなんでも結構なので情報下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 06:53:47

’地下室’って言う感じとはとっても違いますよ!カナダの家庭のベースメントはけっこう綺麗に作られていて、あったかくって、家族の団欒の場所として作られます。
窓は半地下だったら、あるときもありますよ。でも、ジメジメってことはないでしょう。

私もカナダに最初に来たときは、ベースメントスイートでした。でも、暖かくって、自分専用のお風呂・トイレもあって、でっかい部屋で、部屋を出たら地下室の他の部分は、暖炉もあってテレビもあって大きなソファーのある団欒の場所だったので、超快適でした。

電話も普通です。何もかもが別に普通の生活だと考えて心配なし!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/23 10:29:23

いいところに当たればレス1さんのおっしゃるとおりだと思います。
気をつけた方がいいポイントとしてはベースメントは日がそんなに当たらないので寒い事が結構多いです。
まあこれからの季節はそれほど心配しなくてもいいかもしれませんがそれでもカナダの夏はそれ程暑くならないのでベースメントだと涼しさを通り越して寒かったり。
私の経験ですけど。
冬は暖房をケチる家でめちゃめちゃ寒かった事もありました。

後は、レス1さんが書かれていたように地下といっても大体「半」地下で半分地上で窓があったりします。家によるでしょうけどね。音もすこし上から響いてくる事があるかもしれません。
とにかく気になる事があったらホストと話して解決してもらう方がいいと思います。  
Res.3 by ぴんきー from 日本 2004/03/23 17:15:30

みなさん情報ありがとうございます。
少し安心しました!
日本にはベースメントってあまり聞かないので
すごい場所を想像していました。
まだどんなところかわかりませんが、無理ならホストに相談してみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/24 07:22:38

すんごいベースメントもあるからなぁ・・・
成功率は60ぱーくらいと考えとくといいよ  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network