jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4566
電子辞書があれば紙の辞書はいらない?
by 無回答 from 日本 2004/03/20 09:43:47

現地のESLで勉強している人に質問です。
電子辞書を使っている人って、普通の紙の辞書って使ってますか?
両方持っていくか、電子辞書だけにするか迷ってますので、アドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 09:49:21

電子辞書は壊れる可能性があるので、紙の辞書も持ってきたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 12:29:22

授業中などでその場で調べるには電子辞書は便利ですが、本当に英語を勉強したいと思うなら現地で英英辞書を買う事をお勧めします。和英、英和はたまに間違っていたりますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 13:03:37

私のクラスは電子辞書&母国語の辞書は使用禁止なのでこちらで紙の辞書を買いました。電子辞書があるなら紙の和英・英和はいらないけど英英を持っているならもって行ったら使えると思います。持ってないなら現地で買ったほうがいいです。  
Res.4 by SEIKO from 無回答 2004/03/20 18:04:49

両方持っていったほうがいいです。
電子辞書は軽いのでどこにでも持っていけて使えるので便利です。
私は家で普通の辞書を使ってます。
ちなみにこれから電子辞書を購入するなら
Thesaurusがついてるのをおすすめします。
ボキャブラリーを増やしたりするのに役立ちます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 23:09:37

トピ主さんは英語の辞書のことを言っていると思うんだけど、私は時々国語辞典があればよかったと、学校に通っていた時は思ったので、できれば広辞苑が付いている物が便利かと。(あくまで私の経験上ですが)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 23:44:42

電子であれ紙であれ直ぐに辞書なんてあまり使わなくなりますよ。いちいち引くのもめんどうだし。英英も始めのうちは使っていましたが、和英の方がやはり判りやすいと思います。使うなら英英で引いてから和英で確認したらどうですか。私は英和派です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/21 03:04:48

英英・英和・和英・Thesaurusが入っているのが日本のヨドバシカメラで1万円ちょっとぐらいで買えます(CANON IDF-2000E 等)。買って損はないでしょう。使わなくなったらこっちで$100位で売ればいい。  
Res.8 by Res7 from バンクーバー 2004/03/21 03:05:45

紙の辞書は必要ないと思う。必要ならこっちで$10で買えます。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/03/21 08:32:13

トピ主です。
迷っていたけど参考になりました。
いろいろなアドバイス、ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network