jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4564
Sprott-Shaw Community Collegeについて
by まみ from 日本 2004/03/20 05:25:22

Sprott-Shaw Community Collegeで秘書関係の勉強をしたいのですが、どなたかこの学校についてご存知でしたら生の声を聞かせていただけませんか?授業の厳しさ、質、何でも結構です。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 00:52:20

There are 50%local and 50%international students in downtown campus.  
Res.2 by 生徒。 from バンクーバー 2004/04/04 18:23:43

今現在通ってます。結構きついです。でも日本人でも楽だって言っている人もいるし その人の能力次第ですね。きっと。  
Res.3 by masa from バンクーバー 2004/04/04 19:38:51

トピ主ではないのですが、生徒。さん、どのようにきついのですか?私もこの学校に興味があるのですが、具体的に聞きたいです。朝7時30分から始まるときは、そこから2時間自習っていうのはまじですか?あと、講義3時間で、その内容には満足していますか?また、宿題はどの程度出るのでしょうか?いろいろ聞いてすいませんが、お答えできる範囲でよいのでおねがいします。  
Res.4 by まみ from 日本 2004/04/05 06:03:13

トピ主です、皆さん情報ありがとうございます。
きついっていうのはどういう感じなんでしょうか、私もmasaさんと同じ事が知りたいです。私はビクトリアキャンパスに通うつもりですが私が入るクラスは日本人(というか留学生自体)がほかにいないらしいです。英語力には問題ないのでついていけるとは思うのですが・・・
他に情報などありましたら教えていただけるとありがたいです。  
Res.5 by 生徒。 from バンクーバー 2004/04/06 10:15:32

宿題は取るコースによってその量はまちまちだと思いますが、私がいまとっている授業はテキストを毎日読んでいかなければいけないので 私の場合は4時間くらいかかってます。 でも適当に読んでる人もいれば 読んでこない人もいるので 自分で楽にしようと思えば楽にも出来るんじゃないかな。 私の場合は英語がまだまだ発展途上の中であの学校に入ったので ネイティブと肩を並べて勉強する大変さを実感しているけど、とぴ主さんが英語に問題ないと言っていたので だったらきっとそんなに大変な事もないかもね。
自習の時間をどうすごすかは結構先生によるのかも。。  私のクラスは今1時からのスタートなんだけど4時まで講義でその後の自習時間は学校に残ってやっても家でやってもいいから殆どの人は帰ってるよ。 プレゼン前とかになると結構残ってやらなきゃいけないことあるけど。だからちょっとお金がもったいない気もしました。この時間にもお金払ってるんだぁ。。。 みたいな。 授業の質もやっぱり先生次第だと思います。すばらしいかどうかは分からないけど、悪くも無いんじゃないかな。。 まぁ私の場合先生の質の良し悪しを判断する以前に授業についていくので必死だけどね。    
Res.6 by まみ from 日本 2004/04/12 02:42:06

生徒。さん、トピ主です。詳しい情報ありがとうございました。生徒。さんのご意見と他で聞いた情報とをあわせて、学校のだいたいの雰囲気がつかめました。学校生活を良くするも悪くするも自分次第なんですよね。まあ悪くないんじゃないかな、って思いました。生徒。さんもどうかがんばっていってくださいね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network