jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.456
学生Visaの延長の書類
by pman from トロント 2001/08/23 12:21:51

学生Visaを更新したいのですが、学校では私が外国人一人なのでVisaとかに関する事を知っている人がいなくて困ってます。どなたかトロントで学生Visaの延長Formもらえる所ごぞんじのかたいらっしゃりましたら教えてください。おねがいします。

Res.1 by ? from バンクーバー 2001/08/23 12:30:19

Immigration Office じゃないの?  
Res.2 by amigo from 無回答 2001/08/23 12:41:34

55 St. Clare Avenue East, 2nd Floor にWalk-inのImmigrationがあります。St. Clareの駅からすぐです。そこで延長のFormがもらえます。  
Res.3 by JV from トロント 2001/08/23 12:49:57

お使いのパソコンで印刷とかできますか?
もしそうであればイミグレのサイトからドキュメント(PDF形式)をダウンロードして印刷すればよいと思います。

www.cic.gc.ca/english/coming/evisitor.html  
Res.4 by pman from トロント 2001/08/23 13:38:59

早速ありがとうございました。本当にたすかりました。  
Res.5 by ねみぃ from 無回答 2001/08/23 14:13:27

印刷しても最後に添付されているはずの振り込み用紙のフォームは印刷できないみていです。そのウェブから御自身の住所を入力して振込用紙のフォームだけ別途郵送してもらうかたちになります。
そこには届くまで1、2週間かかりますと書いてあるので直接受け取りにいった方が早いかも(もし急がれているのであれば)  
Res.6 by JV from トロント 2001/08/23 16:07:52

ごめんなさい。ねみぃさんのおっしゃる通りです。最近、自分も延長申請する機会があったのですが、100%自分の手で行ったわけではなく人を介して申請したため、Fees Recieptの件は知りませんでした。(今サイトとフォームをもう1度見直して確認しました)
ということでやはり直接St.Clairまで取りにいかれたほうがよいかと思います。
 
Res.7 by pman from トロント 2001/08/24 17:38:32

イミグレOffice行ってきました。なんでもこれからは延長FormはInternetからプリントアウトするか、そこからRequestして郵送してもらうかだけになったらしくて、もしプリントアウトしても振込み用紙をイミグレOfficeに取りにいかないといけないらしいです。それと、イミグレOfficeではもう延長Formはもらえなくなったそうです、もらえるのは振込み用紙だけなので注意してくださいね。だから最初っからInternetで郵送をRequestしたほうがいいみたいですね。そうすれば全て郵送してくれるみたいです。みなさん注意してくださいね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network