jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4545
一人暮らしの人の家でのホームステイ
by Sakura from 日本 2004/03/16 07:22:07

先日、ホームステイ先が決まりましたが女性一人の家。。。年齢もわかりません。日本のエージェントを通して紹介してもらいました。私も女性ですが、出発前から不安です。ちなみにその家では3ヶ月ほど行く予定なんです。今ホームステイしている人で同じような境遇の人、よかったらどんな感じか教えて下さい!!

Res.1 by エリ from 日本 2004/03/16 09:19:12

こんにちわ!
私も最近、一人暮らしをされてる女性のお宅に
ホームステイすることに決まりました。
同じ時期に出発なのかな?
私は女性だけの方が気楽でいいかも♪って
あまり深く考えてなかったのですが。
男性がいたら、下着の洗濯とか気を使いそうだし。

Sakuraさんはどのような点が不安ですか?
 
Res.2 by HS from バンクーバー 2004/03/16 09:31:07

始めにホームステイ先の希望を提出する時一人暮らしではない家を希望するべきだったと思います。こちらは一人暮らしのホームステイ多いと聞きました。紹介してもらった日本のエージェントはこちらにも事務所はもちろんあるんでしょ? もし問題あればその時相談にのってもらうといいと思う。3ヶ月は長いから確かにステイ先って大事ですよね。  
Res.3 by res5 from 無回答 2004/03/16 10:41:54

それって、ホームステイというより、ルームandボードに近い環境になると思います、
家族のような扱いを期待しない方が良いですよ、  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/16 14:53:51

昔ホームステイしていたところが、女性の一人暮らし、それもコンドでした。その人はもうリタイヤされていたので、おばあさんに近い感じでしたが、基本的にずっと家にいて掃除もお料理も完璧で、学校から帰ってきてからもおしゃべりに付き合ってくれてアタリでしたよ!
私は子供が苦手だし、ホストに男性がいるとリラックスできなかったと思うので、逆にとてもよかったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/16 15:54:46

私も一人暮らしの女性(おばあちゃん?)とホームステイしてました。お料理も上手だったし、色々話しもし足し滞在期間ずっとそこにいました。トピ主さんは女性一人の家と聞いて何がそんなに不安なんですか?
いい人だといいですね。  
Res.6 by Sakura from 日本 2004/03/16 21:36:34

みなさん、返信ありがとうがざいます!!不安なのは、やっぱり、二人だとその方と合わなかったら一人ぼっちだしその方は仕事をされています。食事の用意などもルームシェアのように個人個人になってしまうとホームステイの意味がないような気がして。。。でもみなさんの話を聞くと、そんなに不安に思わなくてもいいのかなぁ〜と思いました!!!エリさん、私は三月末出発です!!お互いがんばりましょうね★  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 13:37:34

私も以前一人暮らしの女性のところでホームステーしたことあります。私と同い年(当時28歳)で、食事もほとんど作らないし、しょっちゅうボーイフレンドは泊まりに来るしであまりいい思いはしませんでした。でも、人それぞれだと思うので、もし自分に合わなかったら、ホームステーを移ればいいだけの話だと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network