jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4540
ScienceはUBCかSFUかどちらが良いでしょう?
by FROG from バンクーバー 2004/03/14 10:03:15

9月入学のアプリケーションはどちらも済ませています。専攻はBiologyをメジャーに、Anthropologyをマイナーにしてサイエンスディグリーを取るつもりでいます。本当はPhysical Anthropologyをメジャーにしてサイエンスディグリーを取りたいのですがUBCもSFUもこのメジャーでのサイエンスディグリーはありません。事情があってバンクーバーから離れることができないのでそれに近いような内容を自分で探してみたところ上のような組み合わせになりました。将来的には修士も考えています。

カレッジからのTransferなのですが、カレッジのアドバイザーに聞いても「どっちもいい学校よ。」くらいしか教えてくれません。クラスメートからの情報などでSFUのサイエンスは規模が小さく、クラスの数が少ない為に取りたい科目が取れないことがあると聞きました。成績の評価もかなり厳しいとも聞きました。一方、UBCはサイエンスの規模が大きく良いとの評判です。しかし両方の学校を実際に知っている人はなかなかいないので、実際行っている方からの情報を頂けたらと思います。教授の質、成績の評価、授業の内容、満足度など教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by Ara from バンクーバー 2004/03/14 15:05:58

UBC science.Undergrad class

授業の内容について:
週に講義3hours+Lab(or Tutorial)3 hoursのグラスが多いです。宿題は予習の読み物が主です10から20ページ。

成績の評価について
例1)中間試験20%, 期末試験30%, その他50%(Labexam, assignment)

例2)中間試験35%, 期末試験45%, その他20%(Attendunce, assignment)

授業の内容について:
講義:教授による説明。重要部分の強調。
Lab:講義に関係した実験、まだは模擬の問題の解答、解説。

満足度について:
さて、どうでしょう。とったことがないので、わかりません。履修したうちの4割が落とされていました。とにかく情報がたくさんだなーとおもいます。ただし、多くの試験ではカンニングペーパーの持ち込みを許されているので、記憶するということは重要ではないようです。理解して自分の言葉で説明することができる、という試験が多いです。

SFUのサイエンスについてはわかりません。
http://ubc.ca/のCurrent Studentを押していった画面の右側に、Course Listingsというのがあります。そこでクラスの内容や規模などを確認することができます。

Res.2 by FROG from バンクーバー 2004/03/15 09:25:50

Araさん、UBCの様子を詳しく教えてくださってありがとうございました。やっぱりUBCも評価はシビアなんですね。サイエンスでもshort answer形式のテストなのですね。カレッジのテストにはあまりみられないのでちょっと驚きました。カレッジではもっぱら計算(CHEMやPHYSは特に)ばかりなので。

引き続き両校の情報をお待ちしてます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network