jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.451
TWEのテスト対策について教えて下さい
by 雪だるま from 日本 2001/08/21 07:56:54

TWEの効果的な勉強方法があれば教えてください。
英語で文章を書くということになれていないせいか、すごく時間がかかってしまい、困っています。

Res.1 by ゆう from バンクーバー 2001/08/21 12:50:15

きっとまず英語を書くことに慣れた方がいいと思います。日記を英語でつけてみるとか。
TWEってTOEFLのエッセーの事ですよね?そしたら、問題集に傾向と対策みたいなものありますよね。そこに書いてある攻略法を使いながら書く練習するしかありませんね。  
Res.2 by 雪だるま from 日本 2001/08/22 05:50:11

ありがとうございます。さっそく問題集を探しにいってきます。TWEのテストの基準は 何でしょうか?来年、カナダに留学を考えていますが、カナダの大学は、授業でエッセイを書きますよね。今から勉強しても間に合うのでしょうか?  
Res.3 by まあまあ from バンクーバー 2001/08/22 15:44:13

やはり一番効果的なのは、学校に行くか、チューターなどを雇って、誰かに書いた英文をチェックしてもらうことだと思います。起承転結をつけて文章を書くのは、慣れれば自分でもある程度のレベルにまで持って行くことはできると思いますが、実際に自分の言いたいことがちゃんと読み手に伝わっているかは、自分ではチェックしずらいです。日本にそういった学校があるかどうかはわかりませんが、インターネットで英文をチェックしてくれるようなサービスならあったように思います。  
Res.4 by まあまあ from バンクーバー 2001/08/22 15:46:37

大学に入った後、エッセイを書く場面はたくさんあります。留学生の中には、チューターを雇って英文をチェックしてもらったり、校内にあるボランティアの英文チェックセンターみたいなところでチェックしてもらっている人もたくさんいました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network