jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4481
シアトルに学生ビザを取りに行く際のI-94について
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 17:04:14

来週シアトルへ学生ビザを取りに行こうと思っています。そこで物凄くマヌケな質問かもしれないのですが、申請の際にアメリカのI-94が必要だと聞きました。これはカナダからアメリカへ入国する際に何も言わないでも自動的に貰えるものなのですか?それから、面接はとても厳しいですか?シアトルで学生ビザの申請をしたことのある方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 21:20:38

というか、これがないとアメリカに入国できません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 21:33:10

それは国境を越える際の入国審査の時に自動的に貰えるのですか?それともカナダで申請しておくのですか?  
Res.3 by 鷹さん from 無回答 2004/03/05 01:14:07

自動的にもらえるけど、シアトルで申請のさいに質問を受ける。もし、ちゃんと答えないとビザなし。。。英語力必要。  
Res.4 by momo from 無回答 2004/03/05 20:01:10

I-94はカナダを出国する際に書かされる。
それで出国審査で版権をパスポートに貼り付けられる。
学生ビザの申請の時、それがなくて返されるって話は事実。何人か見ました。
ちなみに面接はかなり厳しい(特に女性)。英語が下手だと怒られるし、聞き取れなくて何度も聞き返しても怒られる。
あんまりひどいと却下されます。
面接は20分〜30分、何でビザが必要なのか、その勉強は何のために必要なのか、なんで日本じゃなくてカナダなのか、移民する気はないのか、などをしつこく聞かれます。
あ、それから朝は早起きして7時半くらいから並ばないと行列になって何時間も待たされるよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network