jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4478
ウィニペグの大学について
by Will from バンクーバー 2004/03/04 10:24:49

ウィニペグの大学、U of MとかU of Wに通っている日本人の方いらっしゃいますか??実際に住んでみて、ウィニペグってどんな感じですか?
よかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 00:50:18

わたしもU of Wを考えてたんですけど、蚊が多いって聞いたのと、あんまりいいことを聞かなかったのでやめました。すいません。すんでないのですが投稿してしまって。  
Res.2 by マニトバ from モントリオール 2004/03/05 07:04:30

私はマニトバ大学UofMで短期留学しましたよ。たしかに夏は蚊が多く冬はとにかく寒いです。でも魅力は田舎なので勉強に集中できるのと学費がとても安いことと大学寮での生活は格別です!!!食事も美味しいし、人ものんびりとした感じでとても落ち着きます。私はおすすめしますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 20:07:52

夏は暑く蚊が多く、冬はしゃれにならない寒くて酒飲むくらいしかやることがないです(スケートしに外に出る気もしない)。4年は私にはきついなぁ。  
Res.4 by Sato from ウィニペグ 2004/03/27 13:17:21

ウィニペグに来て数ヶ月、まだ日本人の友達がいませ〜ん。日本人の人っているのだろうか?誰か友達になってくださ〜い!!  
Res.5 by ジョン from ウィニペグ 2004/04/08 11:53:08

いつに来るかによるけど、体感ー56度とかいくよ。 夏は暑い!!U OF Mしか知らないけど、 みんな結構勉強してて環境的にはいいかも。キャンパスに勉強できるところたくさんあるし。 wの方は少人数でいいって話も聞くよ。日本人は少ないけど探せば結構いるって感じかな。  
Res.6 by April from ウィニペグ 2004/04/12 19:52:27

ジョンさんも書いてましたが、探せば日本人けっこういますね〜。でも、バンクーバーやトロントのように街中を歩いていて、日本人に会うことはめったにないです。たまに日本人らしき人を見ると、結構びっくりしたりして。あとここには中国人がいっぱいいるかなー。忘れちゃいけないのが、アボリジニの人がたくさんいます。近づかない限りは危険はないです。
私はここに住んでまだ日が浅いですが、なんかほんわかして落ち着いちゃいましたね。他に移ることを考えてたんですが、辞めちゃいました(^^ゞお金も節約できるし。勉強したいなら、ここはお勧めですよ〜。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network