jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4466
Purolatorに支払いするべきですか?
by (;_;) from バンクーバー 2004/03/01 20:58:46

以前こちらのサイトでPurolatorについて法的な説明も含め詳しく説明されていた方がいましたがご存知ですか?そちらでは支払いしなくてよいということでしたがどなたか詳しいことご存知でしたら教えてください。しばらく放っておいたら督促状のようなものが届いてしまいました。同じ経験されたかたいらっっしゃいますか?やはり支払いしないといけないのでしょうか。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 00:30:29

支払ったほうがいいと思います。自分も結構支払いをほったらかしにしておいたら、最後の通告。というのが届いて、それには支払いをしないと、なんのブラックリストか忘れたけど、クレジットカードを手にいれる時など、信用審査をする際に使うデータベースに傷が残るそうです。みんな案外ほったらかしにしているけど、結構そのデータに載ると痛いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 02:19:15

私も支払った方がいいと思います。私も以前PBBから請求書が送られてきて支払いました。ずーっと放っておいたら電話もかかってくるようになって、ホームスティだったのでホストにも迷惑がかかるし、Refundができるということだったので思い切って支払いました(かなり高額でしたが)。Checkで支払って、そのチェックが戻ってきた後にGovtにRefund申請したらちゃんと戻ってきましたよ。誰かがほとんど戻ってこないとか言ってましたけど、査定料の約$8を除いた全額戻ってきました。まぁ元は支払わなくていいものなので、トピ主さんが早く解決したいのであれば早く支払ってRefund請求することをお勧めします。中には絶対支払いたくないっていう人もいますけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 02:37:02

支払っていません。払わないと電話もいれました。苦情も入れました。なぜ請求されているのか分からないなら、行動にうつした方が良いと思いますよ。下の方は、他トピで理由がなんであれ払ったほうが良いと言っていた人だと思います。噂なだけで、実際ブラックリストにのせたら、訴訟を起こす方も出て来るのではないでしょうか?  
Res.4 by ↓参照 from 無回答 2004/03/04 02:40:37

Res.5 by 払った方がいいかも from モントリオール 2004/03/04 05:43:06

Res.6 by レス4のトピ読んで、払わない方がいいと思いました。 from 払ったほうがいいかもって言う人って、状況も知らずに言ってて信用できない。 2004/03/04 15:48:39

レス4参照して!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network