jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4459
IT−ネットワーク系の学校を探しています。
by oni from 日本 2004/02/29 02:31:16

来月末からワーキングホリデーでバンクーバーに行く予定をしています。
ITのネットワーク(TCP/IPやインフラ系)を教えてくれる学校を探しています。ワーホリ期間内にいくので、半年程度しか通えませんが、一般に評判を良いと言われる学校をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
(自分でもいくつかの学校に直にあたってみたのですが、ニュアンスが分からないでいます)
バンクーバー外の地域でも構いません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 04:28:54

バンクーバーだとコンピューター系の学校がいくつかあります。
ネットワーク系のコースがあるかどうかは分かりませんが、Bodwell,BCIT,CDIとか。
ただネットワーキングを半年で教えてくれる所があるかどうかですね。大抵は1年〜1年数ヶ月位かかるのでは。
僕の友達で2週間位の短期コースを取ってた人居ましたけど、常にあるとは限りませんね。

とりあえず上記の学校のHPをご覧になられてはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 13:51:31

BCITが知名度(BC内で)も高く、内容も聞く限りではいいと思います。ただし、TOEFLのスコアが最低550位は必要だったと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 11:15:05

Res1さん、Res2さん
ありがとうございました。
まずは、BCITからあたってみようと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 20:16:35

BCITに行こうと思ったけど、最初見たとき学費$3,000とか書いてあって、留学生は$15,000位必要だというのがわかって払う気がなくなった。最初から$15,000だったら行ったかも。

カナダの学校って留学生からボッタクリすぎ。  
Res.5 by Immigrant from バンクーバー 2004/03/07 00:30:36

>カナダの学校って留学生からボッタクリすぎ

確かに高いけど、公立の学校なら仕方がないでしょう。私立だと授業料もそんなに差がないですよ。BCITは特にカナダ人にも人気だから、そんなに簡単に留学生を受け入れられないのだと思います。卒業してもカナダの経済に貢献してくれるわけじゃないし。

ちなみにBodwellはネットワークには向かないと思います。UBC(continuing studies)はパートタイムや短期のコースが結構充実してるみたいですよ。  
Res.6 by ぴんきー from 日本 2004/03/07 07:31:12

oniさんこんばんは。
私も来月からバンクーバーに行きます。
oniさん同様IT関係の勉強をする予定で学校を探しています。私もネットワークに興味あります。

Immigrantさんにお聞きしたいのですが、UBCのcontinuing studiesについてもしご存知でしたらもう少し教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 09:45:46

もしよければwww.zeeinfotech.comをの見てみてください。
オーナーはマイクロソフトではたらいていた、技術者で、とてもいい人です。彼がIT専門に学校紹介をしています。インドの方なので、連絡の際は英語でおねがいします。  
Res.8 by Immigrant from バンクーバー 2004/03/07 14:26:48

ぴんきーさん、UBCのComputer&Technology部門のホームページです。

http://www.tech.ubc.ca/

私はこれを見たりパンフレットを取り寄せたりしただけで実際に通ったわけではないので具体的な情報はわからないのですが...今は期間がどうしても合わないので見送りましたが、いつかチャンスがあったら取りたいプログラムがありまして。
参考になれば幸いです。


 
Res.9 by ぴんきー from 日本 2004/03/07 22:01:25

Immigrantさん、ありがとうございました。
さっそく見に行ってみます!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network