jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4452
留学に持ってくものって????
by アズサ from 日本 2004/02/27 04:59:22

3月の末から留学して,とりあえず半年間行ってくるんですけど・・・。衣類ってどの位持ってけばいいですかね?気候とかがよくわからないので教えて下さい。今,色々準備してるんですけど・・これは持ってくべき!ってのがあった教えて下さい。何から始めていいのかが分からなくて。色々教えてください!!

Res.1 by とも from 日本 2004/02/27 05:26:10

私も3月の末から留学します♪
アズサさんはどこに行くんですか???
良かったら色々お話しましょう♪
電子辞書は絶対持ってくべきだと思います!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 07:14:41

洋服は行く場所にもよりますよ。カナダは広いので南と北、東と西で気候がずいぶん違います。  
Res.3 by アズサ from 日本 2004/02/28 05:04:13

行くとこはヴァンクーバーです!!  
Res.4 by アズサ from 日本 2004/02/28 05:04:56

>ともさん
ともさんも3月から行くんですか?
同じですね。
どこですか??  
Res.5 by チチ from 日本 2004/02/29 06:24:25

こんにちは。私も3月末からバンクーバーに留学します。まだ準備する物をリストアップしている段階で同じように何を持っていったらよいのか悩んでます。過去のコメントや留学した方のHPなどを見ると電子辞書の他には、耳かき・衣類圧縮袋・洗濯ネット・折りたたみ傘・筆記用具を必需品と言ってる人が多い気がします。アズサさんやともさんといろいろと情報交換ができたらうれしいです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/02 14:10:27

私は最近バンクーバーに着きました。
最近は天気もすごく良くて気候もぽかぽかって感じであったかいですよ。
ちなみに私はババシャツに長袖2枚着てコート着て出かけてます。
ダウンタウンは建物で日陰が多いので天気が良くてもちょっと寒いかもしれないです。
衣類は1週間分もあれば充分じゃないでしょうか?
3月の末ならもっとあたたかいと思いますしね。
持って来て良かったものは...洗濯物干すやつですかね。
小さい物で充分だと思いますし100均で売ってますよ!!
あんまり大した事言えなくてごめんなさい。
また何か思いついたら書き込みます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 14:40:11

既出の似たようなトピ。
過去ログも調べてください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=2740&fukushu=1  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/03 17:22:43

選択干すやつはちょっと注意。ホームステイだったら部屋干し嫌う家とかありますよ。私はこっぴどくしかられました。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/03/04 19:40:09

私は今カナダだけど日本の綿棒がほしいです。 あぁ日本に帰りたい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 01:15:01

コン○ーム。日本のは薄くていいね。  
Res.11 by アズサ from 日本 2004/03/12 07:37:11

みんな同じような物が必要みたいですね。
結構悩んでたんですけど・・・すごく役に立ちました★ありがとうございます。

>チチさん!
チチさんも同じ時期に行くんですか?
色々情報交換したりしましょう★
すごく心細いので安心します。
いつ日本を発つのですか??  
Res.12 by a from 日本 2004/03/13 18:18:07

あたしは来週から一年間いくんだけど、荷物をうまくまとめきれらくて、最低限まで減らしたのにトランク含めてでっかーいバッグが4つ!!荷物は本当に少ない方がいい!!あたしは多すぎてきっと色んなとこで悪戦苦闘やな、、同じ時期に出発やし、がんばりましょうね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 22:57:34

私女だけどトランク1個とPCバッグ。これで1年十分足りてます。  
Res.14 by チチ from 日本 2004/03/14 05:12:49

私も荷物多くなりそうです。行ってからでも買えるとは思うんですがアレも必要かな?コレも必要かな?とかって・・・荷造り下手っていうのもあるんですけど(笑)

>アズサさん
私も同じ時期出発というのは心強いです。もし良かったらメールください。t_chichi_t@yahoo.co.jp  
Res.15 by hinako from 日本 2004/03/14 06:24:03

わたしももうすぐカナダに出発する者です。ほんと何を持って行っていいか分からなくなりますよね。。わたしは足りない衣類は親に後から送ってもらおうと思っています。オタワに留学中の友達は下着は多めに持って行くべきだと言っていました。あと、髪の毛がかなり痛むらしく(なぜかは知りませんが。。)シャンプー、コンディショナー類は持っていった方が良いと言ってました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 08:21:12

バンクーバーに6年住んでいますが、日本から持ってきた衣類は、ほとんどたんすの肥やしです。こちらに来てから、自分の環境に合ったものを買うか送ってもらったほうがいいと思います。シャンプー、コンディショナーは、水質が違うと泡立たないことがあるし、土地の気候に合わせて作ってあるので、こちらで買ったほうがいいです。種類も豊富にあります。

あまり神経質にならず、半年、1年くらいだったら、カナダのものを試してみるのもいい経験ではありませんか。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 10:36:09

 電子辞書とお金だけ持ってくれば後は何もいらんよ。最初に上着が一枚あればいい。  
Res.18 by 無回答 from ビクトリア 2004/03/14 20:59:31

半年ならバックパック1個でもOK。生理用品もあわせ、大概のものは手に入るし。3月末なら上着も1枚着ていけば十分でしょう。着ていくのもあわせて洋服は着まわしがきくものを3日分もあれば十分ですよ。洗濯すればあっという間に乾きます。夏場は乾燥機なくてもGパンが一晩で乾きました。  
Res.19 by アズサ from 日本 2004/03/15 00:54:16

そうですよね。
頑張って減らしました^^
なかなか大変です。
向こうで調達するようにします。

>チチさん
メール送れませんよ??  
Res.20 by チチ from 日本 2004/03/15 02:59:36

>アズサさん
メールしてくれたんですね!!すごくすごくうれしいです。すぐ確認したんですけどアドレス間違ってるわけじゃないみたいなんです。もう1回やってみていただいてもいいですか?すみません。。。
t_chichi_t@yahoo.co.jp  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network