jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4447
発音を徹底的に教えてくれるところありますか?
by プロナウンス from バンクーバー 2004/02/26 13:21:18

カタカナ英語の発音をネイティブっぽくしたいと努力しています。
発音を口の形から徹底的に教えてくれるアナウンススクールのような学校はありますか?
ふつうのESLでも、発音コースだったら
丁寧に教えてくれるのでしょうか?

ほかに発音をよくするために、努力できることがあれば、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 20:26:37

発音でしたらLLLEPがお勧めです。
ホントに徹底的に教えてくれて、直してくれます。
ここに行って私も発音良くなりましたし、私のクラスメイトもかなりひどかったのが良くなり、直りました。

もし興味を持たれたのでしたら、1度連絡を取ってみてはどうでしょうか?
lllep@telus.net です。  
Res.2 by プロナウンス from バンクーバー 2004/02/27 13:13:33

ありがとうございます。
学校はダウンタウンにあるんですか?
電話する前に、もうちょっと詳しい情報を聞けたらありがたいです。
興味あるので、よろしくお願いします。  
Res.3 by わたしも from バンクーバー 2004/02/27 13:22:33

わたしも同じこと考えてる者です。
LLLEP、ホームページ探そうと検索かけてみたけれどわかりませんでした。
ご存知のかた、教えてください!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 14:38:18

http://www3.telus.net/public/a7a07625/
ここの検索で引っ掛かるけど?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 11:19:56

LLLEPは少し遠いニューウエストにあります。

LLLEPでは、先生がどんなときでも発音を直してくれます。
授業中はもちろん、授業以外の世間話中とかでもです。
とにかく、生徒が間違った発音をしたらすぐに教えてくれて、直します。
フロウも教えてくれます。

授業でまず最初に学ぶのが発音です。
そのときに、生徒がどの発音に弱いのかを見つけ出し、生徒に教えてくれます。

本当にどんなときでも発音を直すので、人によってはイライラするかもしれませんが、頑張ってやりとげたらすごく自分のプラスになります。

でも、その先生ばかりに頼るのではなくて、自分で常に気をつけていないと発音は直りません。
先生もそう言っていましたし、私もそう思います。

トピ主さんも発音直るといいですね。
頑張ってください。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 01:19:45

イングリッシュ ベイ カレッジ 発音100時間コース  
Res.7 by ゆか from バンクーバー 2004/02/29 16:13:00

え? そんなのあるんですか?
体験談、お願いします。
様子を教えてください0・・0  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 19:25:23

res7さんは誰に向けて聞いてるの???  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 19:47:49

私は、通訳翻訳のコースで、発音を毎日勉強してます。授業は、毎日30分位かな(日による)今、ちょうど2ヶ月くらいなのですが、やっとRとLを区別して発音が出来るようになりました。「発音を口の形から徹底的に教えてくれる」というのには、ぴったり合ってますし、単語のシラブルの音の長さやイントネーションも学べます。でも、発音だけを勉強したいのなら、あまりにも学校がハードなので、お薦めできません。効果的な勉強法は、鏡を見ての練習だそうです。でも、最初の口の形を勉強してからでないと、無意味ですよね。すいません、よいアドバイスにならなくて。あとは、簡単で短いニュースとかを録音して、ひたすら真似てみてはいかがですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network