jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4444
TOEFL について 教えて下さい!至急!!
by TOEFL受けなきゃ! from バンクーバー 2004/02/25 23:51:14

TOEFL WITH TSEのTSEは一体何ですか?
どうやったら その資格をとることができますか?
普通にTOEFLを受けただけだと、WITH TSE には
ならないんですか?
すいません、全然知らないので教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 00:20:13

Test of Spoken English  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 06:40:08

http://www.toefl.org/tse/tseindx.html
まずはこれを読む  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2004/02/26 12:06:45

返信ありがとうございます。
ウェブサイトをチェックしたんですが、まだわからないことがあります。
TSEを申し込もうとしたんですが、TSE−AとTSE−Bがあって、ACADEMICとPROFESSIONALの2種類あるんですが、COLLEGEに入学するために受けたいのですが、どっちを受けたらいいのかわかりません。すいませんが知っている方がいらしたら 教えてください。
あとTOEFLなんですが PAPER BASEDのテストはバンクーバーではやってないのでしょうか? コンピューターベースだけになるんでしょうか?
もしそうなら 問題などそれぞれ違うんですか? 
質問が多くてすいませんが、学校とかに1度も行ったことがないので、全くわかりません。
教えてください。お願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/26 19:52:54

COLLEGEなのにTSEが必要なんですか?特に指定されていなければスピーキングテストのスコアは要りませんよ。TWEと勘違いされている事は無いですか?
一応説明しますが
TSE-Aは大学院入学希望者用
TSE-Bはお医者さんや資格取得希望者用です。
トピ主さんはTSE-Aだと思いますがCOLLEGEがTSEのスコアを指定しているのなら念のためCOLLEGEに確認すれば確実です。
学校に通っていないならPBTをバンクーバーで受験するのは難しいと思います。一応受験校になっている語学学校に問い合わせて生徒以外でも受験可能か確認してみてもいいでしょう。バンクーバーの一般試験はCBTだけです。一番近いPBTの試験会場はたぶんカムループスだったと思います。でもCBTなら毎月受験可能ですし自分で日にちを選べるので都合はいいですよ。
試験問題は多少違います。CBTのリスニングとストラクチャは1問間違えると配点の低い簡単な問題、正解すると配点の高い難しい問題が出題されます。PBTは全員同じ問題です。PBTはリスニングの前に問題を読めますがCBTではそれができません。
何も分からないのであればまずはETSのサイトからブリテン(受験要綱)をダウンロードして読んでください。会場に関することも試験の内容に関することもでています。
まずはそれからです。これが読めないようでは試験を受けても点数は期待できません。
http://www.toefl.org/

これは日本での受験の説明ですが会場に関する事意外は同じですので参考までに。
http://schedule-jp.prometric.com/Japanese/toefl_top_J.asp
http://www.alc.co.jp/sabrd/toefl/basic/index.html  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 00:00:01

トピ主さんはどこのカレッジですか?TSEが必要な大学・カレッジは結構多いのでしょうか?私はカレッジでコンピュータをやりたいのですが話すのが苦手なのでTSEのスコアが必要じゃないカレッジを知っている方、教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 00:35:53

各カレッジのHPに載ってると思いますけど。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2004/02/29 00:38:26

くわしい情報をありがとうございます。
すごく参考になりました。
さっそく月曜日にカレッジに聞いてみます。
TOEFLはコンピューターベースのを受けることにしました。
TSEはバンクーバーで受けれるみたいなので良かったです。
私の行きたいカレッジはVCCです。
コースによっていろいろ違うのかもしれませんが、、、。
ちなみにTOEFLの有効期限は2年間ですが、TSEも2年間有効なんでしょうか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 10:35:49

VCCの何専攻ですか?私の時はCBTだけで大丈夫でした。  
Res.9 by Res.5 from 無回答 2004/02/29 17:08:49

私が希望するカレッジのHPを全部見てみました。コンピュータ系はどこもTSEは必要ありませんでした。先に自分で調べればよかったですね。一安心です。
横レス失礼いたしました。そしてレスありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network