jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4432
最近 授業料割引なしが普通?
by バンクーバーのカレッジ from 無回答 2004/02/24 17:46:34

最近のいくつもの留学エージェントにあるCOLLEGEの授業料を聞くと割引はされないとほとんどで返答されました。
しかし、1社のみ10%以上の割引適用という所があり、迷っています。1年分の授業料なのでその割引というと大きな私には大きな金額です。

ただ、2004年度からは割引制度を廃止にしようとしているみたいだし、割引される留学エージェントは授業料を全額払わないとお席の確定はできませんと強調されるので、払った後の手続きは後回しにされるか、おろそかになるのかな-と心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 18:31:32

一年申し込むなら10%でも値段は随分違ってくるけど何か学校側と問題あった時対処してくれない方がよっぽど怖いし後々高物につきそう。特に韓国系は値引きはしてくれるけど申し込んだ後酷い目にあった話を聞いてます。

>全額払わないとお席の確定はできませんと強調されるので、

>怪しい会社ですねー。今申し込ませたいんだろうけどよーく考えた方がいいですよ。  
Res.2 by バンクーバーのカレッジ from 無回答 2004/02/24 18:48:49

韓国系かどうかわかりませんが、半額払っただけでも大きな金額だと思うのに全額と言うのが気がかりです。でも他のリンクでも広告でもある会社で小さくはないのですが、口コミの場では出てこないです。
悪い評判もなければ良い評判もない。と、すると日本在住者相手かな?

具体的にどういうめにあわれたのでしょうか?円高も止まってしまい、85円台に戻りつつあるのでさらに金額は重要なのですーー¥  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 19:53:10

トピ主さんは今まだ日本に住んでいるのですか??学校はトロントですか?トロントは授業料の割引制度はなくなりましたよね。

自分の行きたい学校の事等、他のエージェントにも相談してみたらどうですか?その上で自分が一番信頼のありそうなエージェントを選んだ方がいいと思いますよ。1年は長いし申し込んだ後で途中で問題があっても授業料は全部戻ってきませんし一年分の金額は大きいので慎重になりますよね。
知人は申し込んだ後学校の事で相談に行っても無視。確かに割引率で言えば韓国系が安いけど安さだけで選ぶんだから後で文句も言えませんよね。あと円のレートも大きな金額を動かす時は1円違ってもバカになりませんよね。  
Res.4 by バンクーバーのカレッジ from 無回答 2004/02/24 21:52:43

学校は絞れていますので、そのバンクーバーの学校の授業料はいくらになりますか?と多分10社近くお問合せメールをしました。そのうちの1社のみ割引です。

無料代行をうたっている所は授業料の割引の替わりに学校への手続きとかビザの申請代行とかしているのでしょうか?
割引する会社は学校への席の確保だけなのかもしれませんね。

ちなみにビザ申請はそんなに大変なんでしょうか?入学最低何ヶ月前にすれば間に合うのでしょうか?  
Res.5 by なんで? from バンクーバー 2004/02/24 22:54:44

1年間学校へいくなら当然日本で就学ビザを取ってからカナダへ来るのですよね。
ビザ申請ってどういうことですか。それともすでに観光ビザでバンクーバーにいるんですか。他に違う考えでいるのかな。  
Res.6 by 同話題 from バンクーバー 2004/02/25 00:47:09

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/27 20:19:23

大体ビザ申請も学校の申請も自分でできるぞ、そんなの頼んでいるようでカレッジでやっていけるの?大体勉強しに来るのに学校重視じゃなくて割引重視って言うのがいかにもいい加減だね。
もっと心配する事があるだろうになにやってるんだか。
大体、そんなんでカレッジに入れるの?  
Res.8 by とぴ主 from 無回答 2004/02/28 19:11:47

ビザ申請も学校申請も自分でできる事位知ってます。ただ手間を省いて割引されるなら、利用する手はないと思いますが。学校はある1校に絞った話をしているのですが。どうしてそんなにぴりぴりしているのか??

割引するエージェントと出来ないというエージェントが同じ学校に対してあるのはおかしいと思いました。エージェントの経営が危ないからとにかく生徒獲得の為の授業料割引かと思いましたが、納得できました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 21:18:57

何をそんなにカリカリしてるんだかいたいところでも疲れたのかな?
せいぜいがんばって勉強しな・無事に”カレッジ”(しかもカレッジ)には入れたらいいね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network