jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4420
Worldwide Language Instituteに通ってた方、教えてください。
by みなこ from 日本 2004/02/22 19:58:36

私は日本にいますが、8月からカナダに留学したいと思っています。
バンクーバーにあるWLIという語学学校を何人から推薦してもらいましたがどなたかこの学校に通っていた方にもっといろいろ聞きたいですが、
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/23 21:26:32

トライアルに行きました。比較的アジア系が多いですが、日本人だらけというわけではなかったように思います。
楽しい学校だと思いますよ。悪くはないと思います。目的によって、学校のよしあしが変わってくると思うのでなんともいえませんでした。  
Res.2 by Nana from 無回答 2004/03/04 20:19:33

そうそう、あまり日本人はいないですよね。どちらかと言うと、のんびり勉強する感じですかね。雰囲気的に。あと、専門学校と提携関係にあるのもあって、日本人や韓国人の中では、進学者もいます。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/03/04 22:18:43

昨年少しだけ通ってました。
カナダではいろんな学校に通ったけど、私にはこの学校の授業内容(先生によるかも!?)も学校の雰囲気もけっこう合ってたので楽しかったです。
個人的には立地が一番好きだったかなぁ(笑)
食事できるとこがいくつか近くにあるし、港もすぐそこだったので、学校終わった後に友達とスタバでドリンク買って、就航してる豪華客船や水上飛行機見ながらよく語ってました。。。
あー いい思い出☆☆☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/05 12:25:13

便乗させてください!

私もこの学校に興味があります。
と言うのも、旅行関係の英語とか分野別の英語を選択できると聞いて、自分の興味のある分野の英語を勉強できるなんてとてもいいと思ったからです。

実際に、旅行英語を選択した方のお話が聞いてみたいです。普通の英語コースとどのように違うのでしょうか。

横から失礼しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/06 01:27:39

旅行英語って初耳。実用的であるかどうかは疑問。。。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network