jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4416
EJカナダのTESLについて教えてください。
by kogane from 無回答 2004/02/22 04:03:24

TESLの学校に行きたくて、色々と探しています。EJカナダの情報と行かれた方の意見聞かせてください。また、おすすめの学校が他にありましたら参考にしたいので教えてください。

Res.1 by from 日本 2004/02/22 20:23:01

EJカナダカレッジのことですか??そこなら短期ですが行ってたことがあります。違ってたらごめんなさいm(__)m  
Res.2 by kogane from 無回答 2004/02/23 03:01:41

舞さん、EJカナダカレッジのことです。どうでしたか?教えてください。  
Res.3 by from 日本 2004/02/23 03:48:34

雰囲気はアットホームでしたよ。ただ、私は春休みに行ったのですがほぼ90%が日本人学生で、授業もあんまり外国に来た気はしませんでした。私は短期だったし値段で決めてしまったのですが、きちんと勉強したいのならあまりお勧めできないかもしれません。
ただ、カウンセラーの方は日本語英語韓国語もペラペラで、生徒をすごく思ってくれる人で、先生たちも人はすごく良くて楽しいことは楽しかったです。授業自体もスパルタとかではないですが、悪くはないと思います。
週末のイベントもたくさん用意してあるし、課外授業では裁判所やTV局の観覧もさせてもらえました。
ただ、本当にこの時期はほぼ全員が日本人学生です。その点をよく考慮して決めたほうがいいと思います。
シーズンオフからいた方の話を聞くと、授業はほぼマンツーマンのような形らしいので自分次第で勉強はいくらでもできると思います。
ロケーションも悪くないし、空港までも迎えにきてくれましたし。
私は初めての短期留学だったので、大学の生協のパンフという安易な手段で一番安い学校を選んだのですが、koganeさんは行く前に色々調べられているようですから、もうちょっと探してみてもいいんじゃないかと思いますよ〜。
こんなんで役にたったのでしょうか・・・。
また何かあれば聞いてください。
私は周りに流されてしまったので、次にいくときは時期を外してもっと勉強しやすい環境の学校へいこうかと思っています。
koganeさんもいい学校が見つかったらぜひ教えてくださいね!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network