jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4403
4月からランガラカレッジのLEAPに行く人☆
by from バーナビー 2004/02/20 02:10:46

タイトル通りなんですが、わたしは、今年の4月28日からLEAPに行くことになりました。
この掲示板見てる人にもLEAPに行く人っているのかな?
って単純に思って載せてみました。

Res.1 by マリナ from 無回答 2004/04/09 10:00:39

急に留学したくなり、LEAPに行くか悩んでます。
なぜLEAPを選んだのか、良かったら教えてください(^v^)  
Res.2 by 仲良し from バンクーバー 2004/04/09 13:12:17

 私も考え中の一人です。LEAPはとても良さそうですね。トビ主さんはLEAPを終了されたらカレッジで何か学ばれるんですか?  
Res.3 by from バンクーバー 2004/04/12 14:39:14

わたしがLEAPを選んだ理由は、現地の人たちからの大学の評判とかもあるし、友達もLEAPへ行ってて英語を徹底的に勉強するんだったら最高のプログラムだと聞いたからです。
今までわたしは、高校を卒業してからバンクーバーに1年来て語学学校に行っていましたが、やはりレギュラーのカレッジで勉強してみたいと思って4月からのLEAPを決めました。まだLEAPの後、何を勉強するかは、決めていませんが、いろいろ興味はたくさんあります。今とても楽しみです。  
Res.4 by 仲良し from バンクーバー 2004/04/12 22:23:28

そうですよね、私もとてもよいプログラムだと聞きました。
 話変わりますが、トビ主さんとてもお若いですね。クラスメートもそんな感じになるのかな?私には無理かしら?
 いろいろ興味があるということですが、いろんなことに挑戦して、頑張ってくださいね。  
Res.5 by マリナ from 無回答 2004/04/15 06:14:23

ありがとうございます。
たぶん、今年の秋ごろから参加しようと思います。
まずはお金をためなければ...。
バーナビーさんは卒業してすぐ行かれたんですね★
ってことは、そのままランガラカレッジまで進まれるんでしょうか。
 
Res.6 by from バーナビー 2004/04/15 06:23:03

一応LEAPを卒業したあとは、そのまま上に進みたいと思っています。
でも今は正直とりあえず大学にあがることしか考えてないです。
気合入れてがんばります☆
 
Res.7 by マリナ from 無回答 2004/04/16 23:19:55

私も上がれたら上がりたいです★
行ったら(行くまでもだけど、)頑張らなくちゃ☆
上に上がるのは、最短で2年かかるとかかれていたのですが、本当なのでしょうか。。。
語学学校というのはどこに行かれていたんですか?
あと、LEAPにはホームステイを使って通われるのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 17:16:27

二年間で大学編入できますよ。
1年間みっちりLEAP、そのあと1年間トランスファーコースで30単位を稼ぎます。編入には成績がとっても重要なのであせらずにがんばってください。  
Res.9 by 教えて from バンクーバー 2004/04/18 10:01:16

 横からすみません。
 無回答さん、例えばランガラカレッジのECCEプログラムをとりたい場合はその人のレベルによって違うと思いますが、一年とか受けないと駄目なんでしょうか?お友達がいたら教えてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 19:56:49

ECCEっていうプログラムを知らないので回答がずれてたらごめんなさい。

ESLは大学の授業についていけるだけの英語力をサポートするものであって、もちろん必須ではありません。
ランガラではLETっていう英語力判断テストがあります(別にTOEFLでもUBCでやってるテストでもいいんです)。それらのテストでREQUIREMENTの成績をとれば渡加1日目からでも一般のコースを取ることができます。こういうテストは別にESLのプログラムを取っていなくても自分で登録して受けることができるので(何度でも)自分の実力を知りたければ受けてみるのもいいと思います。
ESLでとっている大学準備コースが自分の行きたい大学に認められているかどうかは学校ごとに違いますので自身で確認しましょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network