jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4400
ビザの変更について!!
by 学生ビザ from バンクーバー 2004/02/19 11:38:54

今学生ビザで滞在していますが、学校のコースを変更しようと思っています。その場合も学生ビザの変更をしないといけないのでしょうか?
新しいコースは元のコースより期間は短いです。
ビザの変更になると残高証明や手数料など必要になってかなり大変なのでできればしたくないです。どなたか同じ経験のある方、またはビザについて詳しい方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 11:51:59

ビザの紙には何と書かれていますか?それ次第です。  
Res.2 by 学生ビザ from バンクーバー 2004/02/19 11:59:28

早速のレスありがとうございます。
ビザには
INSTITUTION:OTHER HOSP.,GOV.,BUS.B.C.
FIELD OF STUDY:ENGLISH AND TOURISM
CONDITIONS:ATTENDANCE AT THE UNIVERSITY,COLLEGE OR INSTITUTION SPECIFIED BY THE IMMIGRATION OFFICER.
と書かれています。
学校自体は変わらないのですが、コースとその期間が変わってしまいます。
どうでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 13:58:03

コースも英語と観光学って限定されてますね。。
もし、全く別のに変えるのなら学生ビザ変更が必要かもしれないですね。

イミグレに電話をして聞けば、一発で直ぐに判断がつきますけどね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network