jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4396
モントリオールの語学学校
by mako from 日本 2004/02/19 02:53:16

はじめまして。9月から1年間モントリオールで英語とフランス語を勉強しようと思っています。センターリンギスタ、LSC、ILSC、ALIの4校で迷っています。モントリオールの語学学校ってあまりよい話を聞かないんですが、どうでしょうか?英語は初心者で、初めの半年を英語、その後フランス語かビジネス英語(まだ決めてません)を勉強しようかと考えています。この4校に通ったことがある方、そのほかにも学校を知っているかたなどいましたら、情報ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 11:50:06

Centre Linguista、LSCは授業がきちんとなっていません。

Centre Linguistaは国際色が豊かです。若い子が多いです。
LSCはバンクーバーの語学学校と余り変わらないような。。
上級レベル在籍でしたが、一人を除いて皆アジア人。
しかも、過半数以上が日本人でした。

ILSCは開校してまだ新しい方ですよね。
なので、バンクーバー校と違いコース・レベル数が少ないです。
あるコースを取りたくて授業料を払ったにもかかわらず、人数不足で開講されなかったのが幾つもあります。

ALIは通った事が無いので分かりません。仏語圏にあります。  
Res.2 by ケベックは from 日本 2004/02/20 01:03:49

ALIが仏語圏っていうのはおかしいですよ。
仏語圏という大きなくくりでいえば、モントリオール、ひいてはケベック州そのものが仏語圏です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 01:27:33

レス2さんはモントリオールに行った事無いんですか?

モントリオールはSt. Laurent Streetを隔てて、西側が英語圏・東側が仏語圏とわかれています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network