jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4392
エージェントを通す場合の料金について
by onioni from 日本 2004/02/18 11:56:03

基本的なことですが教えて下さい。
日本(或いは現地)でも多くのエージェントがCanadaの語学学校を斡旋していますが、実際にこうしたエージェントを通さず、現地で自分で申し込みをするのとどちらが安いのでしょうか?それとも変わらないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 14:01:09

自分で申し込みしても値段は同じ。自分で申し込みするのもいいけど何か困った時エージェントに相談できるからエージェント通した方がいいんじゃないかな。色々と相談にものってもらえるしね。 エージェント使っても無料だから自分で申し込みしてもいい事は別にないと思う。  
Res.2 by そんなばかな from 無回答 2004/02/18 16:06:39

結局ただでしてくれてるエージェントはそれなりの事しかしてくれないのでは?現地で自分で申し込みをするというのは簡単です。こっちにきて、自分で学校を探し(簡単に教えてくれる機関があるから)、それで決めればいいと思う。エージェントにお金を払うなんて馬鹿らしいと思うよ。あなた一人でなんとかできるものですよ!いい経験にもなるしね!  
Res.3 by 人それぞれだけど・・・ from バンクーバー 2004/02/18 16:57:52

現地エージェントのほうが日本よりは安心で、使い勝手が良いのですが、高い手数料を払ってまでの得はありませんよ。また一見さんには冷たいし(学校を3ヶ月申し込みたいって言ったら手のひら返すけど)、学校の割引5%・困ったときの通訳としてだけの利用価値と割り切ったほうがいいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 02:51:02

どこまで、エージェントを利用するかの違いだと思うけど・・・。
ホームステイとかまで頼むと自分でするより高くつく可能性があるかも。でも、学校の申し込みぐらいだったら、手数料は取られないんじゃないのかな?私とられなかったよ。
エージェントに行った方が、いろいろな学校がどんな感じか教えてくれるし、トライアルも希望するだけ予約できた。まあ、トライアルは自分で直に連絡しても出来るけど。
しかも、本当に質がいいとかは別として、エージェントが提携している学校を進めているだけと言うところも中にはあるらしいね。
だから本当に進められたところがいい学校なのかは結局自分でトライアルを受けて、確かめてみるしかないと思う。
他の人がどんなに「この学校いいよ」と、言っていても、自分には合わないと言うことはよくある話しだし。

ただ私は、エージェントは学校の申し込みとメールを打ちに行くぐらいしか利用してないし、どっかの会員になったことは一度もないよ。  
Res.5 by onioni from 日本 2004/02/19 09:13:57

みなさん、コメント、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

RES1・4さんへ
私がお願いしようかと思っている現地エージェントは、お二人のコメントのように手数料は取られないエージェントのようです。(私が推測する限りですが)
なので、やはりお願いしようかと思いますが、そうすると、この種のエージェントは利益をどこから得ているのかご存知ですか?

また、よろしければ、お奨めのエージェント(お二人が活用したエージェント)を参考にお教え頂ければうれしいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 09:28:33

Ress1です。私が選んだエージェントはJpcanadaさんです。人によって意見は違うと思いますが私はここが一番感じ良かったし実際選んで良かったと思ってます。現地のエージェントで手数料を取るエージェントは私の知ってる限りではありません。私が聞いた話では留学エージェントは学校から紹介料のコミッションで運営してるみたいです。だから生徒は無料でカウンセリングを受けられるそうです。ちなみに学校に自分で直接申し込んでもコミッション分を値引いてくれる事など絶対ないですから。
実際今まで色々と相談にのってもらえたし、エージェントを通した方が良かったと思ってます。他、オフィスに相談に行った時パソコンも無料で使えるし。。ってこの掲示板の会社だからWEBサイトを見たらわかりますけど。。  
Res.7 by onioni from 日本 2004/02/20 08:17:02

RE1さん
重ねてアドバイス頂きまして本当にありがとうございました。
この掲示板のエージェントさんにお願いしたとのこと、私も選択肢の一つとして検討したいと思います。
Thank you,again!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 11:48:24

エージェントはコミッションを多く払ってくれる学校をひいきして紹介してくれるから 実際に入学すると日本人だらけらしい。決める前にきちんと確認してね!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network