jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4383
少人数の学校ありますか?
by ゆい from 日本 2004/02/17 10:07:41

4月からバンクーバーにワーホリで行こうと計画中です。
自分なりのプランとしては、最初の3ヶ月程ESLに通い、(全くのビギナー
なので)その後6ヶ月ほどかけてカナダを横断して、また最後の3ヶ月で
今度は少し就職に有利になりそうなコースを受講したいのですが。。。
少人数制の学校で、できれば日本人の少ない厳し目の学校をご存知
でしたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 15:33:51

ワーホリなのに働く気ないんですか?  
Res.2 by saya from バンクーバー 2004/02/17 15:50:10

こんにちは!!楽しそうな計画ですね!!小人数制の学校になるとやや料金が高めになるみたいだといわれました!お金に余裕があるのならいいのですが・・。こちらに来て、留学センターなどにいくと、希望通り?というかゆいさんのニーズに合わせて相談にのってくれるはずです。私も今学校を探し中ですが、やっぱし数が膨大にあるので迷っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 15:58:23

このサイトの語学学校「生」情報をご自分で見るのが良いのではないでしょうか?日本人が少なめというのはレベルによっても違うと思います。この情報は役に立ちましたのでお知らせしました。
https://www.jpcanada.com/school/index.html
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/17 23:04:02

私の学校少人数(1クラス2人〜8人)だったけど他の学校より安かったですよ。
カリキュラムも評判よかったですあいにくとバンクーバーじゃないですが。
少人数だから高いとは限りませんよ。マンツーマンなら別ですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/17 23:09:26

まったくのビギナーならむしろ日本人がいた方がいいと思います。先生も日本人の癖を分かってくれるし、クラスメートの英語も日本語英語だから多少理解しやすいでしょう。私がいた学校では日本人を教えるためのノウハウを学んでいる先生がいてとても評判よかったです。
ビギナーの人が南米や韓国系の英語を聞いてもさっぱり分からないので余計混乱するし、コミュニケーションも取りずらいでしょう。最初は日本人が多い少ないを気にせず自分がちゃんと学べそうな学校がいいと思います。
ある程度話せるようになったら、大学付属などのいろんな国の人がいる学校で力をつけるといいと思います。  
Res.6 by bc from バンクーバー 2004/02/18 00:00:07

私も日本人の少ない学校を探していますが、IECCっていうところが日本人が少ないとエージェントの人から紹介され、トライアルにいこうかと思っているところです。今度報告しますね。お互いにいい学校が見つかるといいですね。本当に学校の数が多くて決めるのが大変!!  
Res.7 by ゆい from 日本 2004/02/20 10:16:40

いろいろなご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。
ワーホリだけど、働かなくてもいいかなと思っています。
それよりもカナダでしかできない経験を積めたらいいなと。。。
少人数制の学校は授業料が高めなんですか。。。
でもそうでもない学校もあるとの情報ありがとうございます。
できるだけ学校は短期で済ませたいので、少々値が張っても
少人数の学校というのは譲りたくないので、大変参考に
なりました。
いろんな学校ののったサイトを教えていただきまして、
ありがとうございます。 このなかから少し厳選して
考えたいと思います。
日本人の少ないところ・・・とあまり絞らない方がいい
という意見、ありがとうございました。 なるほど、
各国からの留学生のクセのある発音に悩ませることなど
考えもつかず、大変参考になりました。
IECCという学校がいいんですか? 学校名が具体的に出たのは
初めてだったので、ちょっと興味があります。
自分でも調べたいと思いますが、他にも情報がありましたら、
教えてください。 宜しくお願いします。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 13:59:41

少人数の学校でしたら、私が行ってたところがお勧めです。
とは言っても、ここは学校じゃないんですが、lllepといいます。
トピ主さんがビギナーなら、なおさらいいと思います。
生きた英語を教えてくれます。
カウンセリングも入ってるので、いろいろとアドバイスもくれますし、先生もすごく良いですよ。
最初の1ヶ月くらいここに行くってのもいいと思います。
費用も安いです。
興味がありましたら、メールしてみてはいかがでしょうか?
日本語でも英語でも大丈夫です。
lllep@telus.net  
Res.9 by ゆり from 無回答 2004/02/21 16:43:28

バンクーバーじゃないけど、安くて少人数の学校あります。
エドモントンで、週24時間、700ドル。クラスの人数は5〜6名です。
http://www.arkeducation.org/englishlink.htm  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network